※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊活

不妊検査で原因不明。自己妊活半年後検査も。1人目は自然妊娠。2人目不安。他の方法模索中。

教えてください。助けてください😢

不妊検査をしても夫婦共に原因が見つからずにいる方いらっしゃいますか??または、そのような状況で妊娠された方いらっしゃいますか??
通院し続けていますか?何かステップアップや他の方法を試されたりしていますか?

1人目もそうで、今回も自己妊活を半年ちょっとした後、検査に通いましたが原因が分かりません。
1人目は一年近くタイミングを取り続け自然妊娠できましたが、2人目も間もなくその期間を超えるところです。
そろそろ、なす術のない状況に苦しくなっています。

コメント

ママリ

原因不明なので、2人目は体外受精はステップアップしました😁
これから初の移植になります!

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントくださりありがとうございます。
    そうだったのですね。移植がんばってください🙂そして良い結果になりますよう☺️
    ステップアップは勇気がいりますがきっと近道にもなり得ますね!
    採卵、お辛かったですか?

• 2月14日
てん

1人目妊活2年して出来ず、通院開始。
不妊検査はどちらも特に異常なし。
人工授精4回でも出来ず、体外受精にステップアップしたら、1回で出来ました。
その後2人目は自然妊娠目指しましたが全く出来ず、体外受精。
これもまた1回で出来ました。

不妊検査で何も問題ないのに、体外だとすぐ出来るので、恐らくキャッチアップ障害(卵子を卵管に取り込めない)の可能性が高いと言われました。

コメントありがとうございます。
    いただいた情報から私も今ピックアップ障害について調べてみました。
    もしそうなら、体外受精が1番の妊活になりますもんね🙂
    体外受精、採卵などお辛くなかったですか?💦

• 2月14日
R

私も夫婦共に原因不明不妊でした!
長女の時は、タイミング→人工受精→体外受精しました!☺️
タイミングや人工受精も3ヶ月くらいしかせずすぐに欲しかったのでサクッと諦めて体外しました✨
2人目は数ヶ月自己流でタイミングを取りましたが、2歳差がよかったのもありすぐ体外をしました✨
3人目は焦ってなかったので自然妊娠を目指して頑張ったところ、最近陽性反応が出たところです☺️
マリマリさんや旦那さんはステップアップに抵抗ありますか?
不妊原因がなかったからこそ、体外もすんなり1回で授かれました✨
是非旦那さんと話し合ってみてください♡

コメントくださりありがとうございます😭
    そうだったのですね。
    ステップアップに抵抗はありません。夫はタイミングからのいきなり体外に少し戸惑ってはいますが、
    原因が分からないからこそ体外受精という考えに私はかなり納得できます。
    同じような状況の中でも3人のお子様に恵まれられていて、励まされました✨ご妊娠おめでとうございます☺️❤️
    私も早く良い結果をつかめるように前向きに検討していきたいと思います🙂

• 2月16日