※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
ココロ・悩み

娘が3歳で、2人目の子供を産むことに不安を感じています。育児が大変で、2人目を産んだ場合に娘に対してきつく当たってしまったり、上の子を可愛く思えなくなるのではないかと心配しています。

生理普段遅れることがなく、生理予定日になりました。
おそらく妊娠かな?と思ってます。

娘3歳、年齢的にもこれ以上離して子育てが長くなるのもしんどいしで妊活始めたばかりでしたが、正直2人も育てられるか、いまでも娘にイライラしてしまったり、理不尽に怒ってしまうこともあるのに、2人目が産まれたとき娘にきつく当たってしまわないか、上の子可愛くないと思うようにならないか、、心配で仕方ありません、、

コメント

くーちゃん

私は三人いるので、あまり参考にならないかもですが、上の子が赤ちゃん返りすると大変だとは思います。イライラしますし、手がかり疲弊はしますが、産んで後悔したことは一度もありません。むしろ産まなければこんなかわいい我が子には会えなかった!と思います。
私は、長男が2歳下の三男を笑わせてたりあやしたりしてるのを見るとその瞬間、産んでよかったな、って心から思います。
つども一人っ子もその子にだけ愛情がいくのでそれはいいなって思います🙆

my

1人より2人のほうがたしかに大変ではありますけどその分手を抜けるところは抜いていい感じに適当くらいの気持ちでいると気持ちに余裕ができますよ😊完璧にしようとするとやっぱり私もイライラしちゃったします😭
1歳8ヶ月差ですが上の子もいいお姉ちゃんしてくれててその2人の姿みるだけで幸せな気分にさせてもらえます😊
1人だったら1人でかわいいし2人だったら2人でかわいいです✨