※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hooo
子育て・グッズ

上の子5歳、下の子3歳で七五三を考えています。前撮りと神社での祈祷の予約時期がわからず悩んでいます。皆さんはいつ頃予約しましたか?

上の子が男の子で今年5歳、下の子が女の子で今年3歳になるので七五三を一緒にしようと思っています!
今のところ前撮りをして後日神社でお参りをしようと考えています🤔
ですが、前撮り、神社での祈祷はいつしたらよいのか、予約はどれくらい前にしたらよいのか全くわからず悩んでいます😭💦
みなさんは前撮りとその予約、神社での祈祷と予約の電話はいつ頃にしましたか?😣
よろしければ教えてください😭✨

コメント

ママリ (27)

前撮りは夏頃(夏休み中)が多いです!

神社は10月~11月ですかね🤔
コロナで完全予約制の人数制限あり
の所が多いので早めに行動したほうが
良さうです!

ゆみママ

前撮りは日焼けする前がいいとの情報を得たので、夏休み前の7月の予約を5月下旬頃に取りました。
本当は6月にと思ってましたが、やはり週末は早くに埋まってしまってて😅

神社は11月15日に一番近い週末の予約を、8月中旬に取りました。
12月入ってからとかでも良ければ、そんなに早くに取らなくても大丈夫かと思います。
人気な神社は早め早めがいいとは思いますが💦

hooo

回答ありがとうございます!
参考になりました😭✨
私も早めに行動したいと思います😳💡