※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てな
妊娠・出産

妊娠中期以降の頭痛薬について相談です。カロナール以外の薬はあるでしょうか?安定期に処方される薬は何か知りたいです。市販の妊婦向け薬はあるでしょうか?

妊娠中期以降でカロナール以外の頭痛薬を処方された事のある方はいますか?
安定期に入ったら処方される頭痛薬は何なのでしょうか?
ずっとカロナールなのでしょうか?

妊娠初期から頭痛があってカロナールを処方されたのですが効かず、上の子をワンオペで見ているので薬を飲んでも楽にならないのは本当につらいです。

首筋を冷やしてみたり温めてみたり、あれこれ試しているのですがお風呂に入っても治らない時もあります😢

病院に頭痛の薬をもらいに言ってもカロナールじゃあ飲む意味ないなぁ…。
市販の薬は妊婦さんが飲めるやつなんてきっとないですよね?

コメント

ぽっぽ

片頭痛持ちですがずっとカロナール処方でした……効かないから大変ですよね😔

🐥

今9ヶ月ですが初期からずっとカロナールです😭

アラサー

飲むのは1回1錠かと思い、吐いたりしながらも1錠ずつ1日3回程で飲むのは抑えていましたが、あまりにもキツいので相談したところ、1回3錠まで飲んでいいと言われ、2錠飲んでみたら少しは効くようになりました。

すでに相談済みでしたらすみません💦

頭痛が酷すぎて、脳神経外科行っていいですか?って聞いたらそのように言われました。

りん🔰

27週から入院してたのでカロナールじゃ効かんと再三色んなドクターに伝えましたが、カロナール以外は貼り薬とかも全く貰えませんでした😂
妊娠中の頭痛、ましてや上のお子さんいらっしゃったら尚キツいですよね😭
頭痛が来るかな?っていうタイミングでカロナール飲んだり、寝すぎ、寝なさ過ぎ、に気を付けると少し良くなったこともありました👆

てな

一括返信ですみません💦

頭痛で悩まれてる方はたくさんいますね…。
やっぱり処方されるはカロナールなんですね😅

私の場合はカロナールは2錠まで飲んでいいと言われましたが大して変わりませんでしたw
私はコーヒーを早めに飲んだり首すじを保冷剤で冷やしたり寝すぎない等試行錯誤をしています💦
皆さんも色々工夫されているんですね😣
参考にさせていただきます❗
ありがとうございました😊