※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の貧血で不安です。鉄分補給できるか心配。貧血で発達障害の子が生まれる可能性に不安。鉄分意識すればよかった後悔。

妊娠中の貧血について
最近8ヶ月目に入った妊婦です。
妊娠初期の血液検査で貧血と診断されて、鉄剤を1ヶ月くらい飲みました。そのあと特に病院からのフォローは無く鉄剤を飲まない生活が続きました。
2週間前の中期の終わり頃に、会社の健康診断の血液検査で、ヘモグロビンもヘマトクリットも赤血球数も基準値以下でした…
妊娠中に母体が貧血だと、ADHDや自閉症などの発達障害の子が生まれやすいという噂を聞いてとても不安になっています😰
今から鉄分摂取して間に合うのでしょうか…
実際に妊娠中、貧血気味だったけれど健常なお子さんが生まれた方はいらっしゃいますか?
もっと鉄分を意識すればよかったととても後悔して不安になっています💦

コメント

カナメ

妊婦は、どちらにせよ貧血傾向になりやすいですよ。中期ですし、貧血になってきたのかなと思います
いくら鉄分や栄養をとってても貧血になるときはなります
わたしは鉄剤とかサプリとかのんでましたが、がっつり貧血でした!🤣
途中から病院から薬処方され飲んでましたよ!(^^)
妊婦は貧血になりやすいですよ。
二人とも元気に育ってます

ゆうな

そうなんですか!?
聞いたことないです💦
妊娠中はずーっと貧血でしたが3人とも障害などは無いです😳