※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間一人で泣いてしまうことが辛い。お風呂上がりも泣くし、最近はおしゃぶりも咥えてくれない。夜は一人で寝るけど、昼間はダメ。困っています。

生後3ヶ月になりたて。抱っこマンです。

お風呂の前待機する時、お風呂上がらあげて置くだけでもギャン泣きです。

夜だけはなぜか一人で寝てくれるけど、
昼間は本当に一人じゃダメだし、(赤ちゃんだし当たり前だけど)
ミルク作るその瞬間とか、お風呂入れるまでの瞬間とか、
上がってから保湿したり着替えたりとかその瞬間も泣く。

もーどーしたらいいか。

しかも前ママリでお風呂上がりどうしたら泣かなくなるかみたいな質問して、色んな方にたくさんアドバイスして頂いたんですけど、
そのうちの一人に、お風呂でなく赤ちゃんとかいるんですね。赤ちゃんみんなお風呂好きだと思ってた。
って言われて、もう、口悪いけどがちでうざくてめっちゃムカつきました。

睡眠は取れてるし、旦那が休みの日は美容室行ったり、友達に会いに行ったりそういう時間はくれてるのに、
一人になったらもうほんと爆発しそうになる😣

まだ3ヶ月になったばっかりの赤ちゃんなのに。

だんなは帰りが夜中の1時くらいだからお風呂とかも全部一人だからきつくなる


一時期おしゃぶりでお昼でも一人で寝てくれる時があったり、ミルク飲んだあとは30分以上おとなしくしてくれる時あったのに最近はめっちゃ泣く。おしゃぶりも咥えてくれない時がほとんど。

だっこしてもうまく寝れなくて泣き続ける時もきついし、凄く疲れる。

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

毎日お疲れ様です。
疲れますよね、産後3ヶ月でまともな体に戻れてないしホルモンバランスもぐちゃぐちゃだと思います。

色々手抜いて、泣き声しんどかったらイヤホンして好きな音楽聴いたりしましょ。
泣いてるのは元気な証拠です!少し放っておいても大丈夫ですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    手抜きつつがんばりますことにします!!
    ありがとうございます😭

    • 2月14日
あお

大変ですね😭💦💦
本当におつかれさまです!😭💦

抱っこマン、本当に辛いですよねー!😭💦💦
私も次男がかなりの抱っこマン(未だにめっちゃ構ってさん)で、イヤイヤ期の上の子との板挟みでメンタル死にかけました😂💦

お風呂好きかどうかなんて、個人差あるに決まってるじゃないですか!
そんな言い方も、質問に対して全然求めてない回答も、ムカつきますねー!🤯

困ってて辛い気持ちで相談してるのに、その気持ちに寄り添えない人なんて、思いやりに欠けた可哀想な人ですよ!とっとと忘れてしまいましょう!✨


私の抱っこマン次男の対応は、抱っこ紐に入れて家の中を歩き回る!でした(結局抱っこ。笑)🤣💦
手で抱っこは腕も疲れるし、何もできなくて、ストレス溜まるので、長男が寝てる時であれば、
抱っこ紐に入れて動き回りながら、携帯見たり、漫画読んだり、テレビ見まくったりしてあやしつつ、心を無にしていました😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤイヤ期との板挟みなんて本当にすごすぎます😱😱🥺

    ほんとむかつきました😣
    もう忘れることにします🤧

    抱っこ紐使ってなかったので
    活用してみます!!!💪
    腕疲れない分いいですね!!
    ありがとうございます💖😭

    • 2月14日
POOHʕ•ᴥ•ʔ

お疲れ様です✨
泣かれ続けるとしんどいですよね🥲
赤ちゃんそれぞれ個性あるのでみんな違うから他人の意見は気にしなくていいと思います😌
気になってしまうと思いますが…
うちも抱っこマンで寝てる時以外常に抱っこの時もありました!
お風呂も入ってる時はご機嫌なのに上がると泣く💦
うちはそれでよくおんぶに抱っこしてました🤣
好きなもの食べて発散しましょ😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと泣き続けられると、なんか悪いことした気分になって😢💦
    抱っこマン大変ですよね🥺
    好きなもの食べます!!ありがとうございます😭✨

    • 2月14日
あお

置いたら泣かれるとホントしんどいですよね💦
お風呂のコメントした人ムカつきますねー。どんだけ狭い考え方の人なのか。
うちの3ヶ月の息子もお風呂入る前と後はほぼ毎日ギャン泣きですよ。

日中は、抱っこじゃ無いと寝ないことも多く、寝たらラッコ抱きにして一緒にずっと横になってます🤣

少し泣かせてても大丈夫です!肺が強くなる✨
がんばりすきず、肩の力を抜きましょう✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとむかつきました😭
    一緒に横になると休まりますね!💖
    そうですよね!!ほどほどに頑張ることにします😢
    ありがとうございます!!

    • 2月14日
deleted user

毎日お疲れ様です🥲
抱っこマン辛いですよね💦うちも今日お風呂前ギャン泣きで結局授乳しちゃってお風呂が遅くなっちゃいました😵💦
うちの子の場合、抱っこして泣き止んでも置いたらさらに激しく泣くのでもう多少はほっておきます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも抱っこした後に置いたら余計に激しく泣きます🥺
    明日からちょっとほっておきます🤧ありがとうございます💖

    • 2月14日
🍑ママン

毎日ワンオペ育児、お疲れさまです💦

ただ普通に泣いてる時でも困るのに、疲れてる時の泣き声って本当精神的にキますよね...😭

バウンサーはありますか?うちの子も泣き続けて私が辛くなってしまう日がここ最近増えたんですが、せめて肩や腰などの体力的な負担を削るべくバウンサーであやすようにしてます!
泣き止むわけではないですが、バウンサーに乗っけて揺らして、自分は片手でスマホでもテレビでもいじってると気が付いたら泣き疲れて寝てる事もあったり、無かったり←
(ネット姑的にはそんな事してって言われるかもですけど、自分の精神が崩壊して最悪な結末になるよりはマシだと私は思ってます!)

それでも泣き止まない時は上の方が言うように、抱っこ紐で家の中をウロウロすると束の間でも寝てくれたりするかもしれません💓

あとはお住まいの地域にあるか分からないですが、ファミリーサポート事業なるものがあるようです!
有料みたいですが、お近くに頼れる方がいないのであれば、このような制度も使ってみるのも良いかもしれません😊

とにかくお一人で抱え込まずに、せめてこのアプリで沢山愚痴ってください💓!
お子さんの泣き虫ピークが早く過ぎ去りますように🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません下に返信してました😭💦

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

バウンサー買ってないです😭
たしかに楽になるなら買う価値ありですね🥺
旦那に相談してみます!!!
ファミリーサポート考えたことありませんでした🥺
調べてみます!!
泣き虫ピークって聞くとなんか可愛いですね😭💖
ありがとうございます!!!

ぽぽり

毎日育児お疲れ様です。
ママは本当に頑張っていらっしゃると思いますよ(*^^*)
赤ちゃんはママの抱っこが大好きです!
赤ちゃんも幸せいっぱいですよ〜✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただけて嬉しいです😭
    明日からもまたがんばります💪😭

    • 2月14日
  • ぽぽり

    ぽぽり

    生後約2ヶ月の私の息子くんも、今腕の中でギャン泣きしています。
    赤ちゃんはもっと寝ると聞いていたのですが、、朝の11時からずーっと一睡もせずに起きていて、もうトホホです(笑)(笑)
    一緒に頑張りましょう!!

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーすごいです😳💖💖
    元気なお子さんなんですね💖
    それはトホホってなりますね😂
    がんばりましょ💪💪❤️‍🔥

    • 2月14日
どすこい

うちの3か月ボーイも抱っこマンです😂
何にも出来ないので、家の中でも抱っこ紐です😣
日中は布団ではほぼ寝ません😭
夜は寝てくれるので、助かってますが😴
メリーを買ってみたら、機嫌良く居られる時間が増えました🙆‍♀️
毎日キツいですが、手を抜きながらやっていきましょー😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ抱っこ紐最強なんですね💖
    メリー買ったのにすぐ回らなくなったりしてもうそれにもイライラしちゃいます😭😂
    頑張ります!ありがとうございます❤️‍🔥

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

私と同じすぎて思わずコメントしちゃいました笑
お風呂待機中も泣く、お風呂も泣く泣く😂
泣き声が辛すぎて生後3ヶ月ですが未だに沐浴です笑
私も赤ちゃんはお風呂好きなのにねって言われてイラっとしたことあります!
抱っこマン辛いですよね😭
同じ人がいて頑張ろうと思いました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなっちゃいました😭
    おなじなんですね(°_°)

    うちは逆に沐浴してたら沐浴が嫌いなのか沐浴中にギャン泣きなのでお風呂です😂😂
    ほんといらってしますよね😭😭
    一緒に頑張りましょう🥺🥺💪

    • 2月17日
おもち

うちずっと抱っこです😭
少しでも離れると泣きます😭😭😭

もう少しで3カ月ですが、まだ沐浴してもらってます…

ずっと密着してないと泣くので辛いです😅
その為トイレ我慢し過ぎて膀胱炎😂

ずっと本当に抱っこなので全身痛みが走ってて手首も腱鞘炎にもなって

最近横になって寝た事なく
ソファーに寄りかかって寝るので疲れマックスです…誰か助けてって感じです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねそれは辛いです🥺🥺
    抱っこ本当にきついですよね😢
    はじめての赤ちゃんで、もっと軽々抱っこできると思ってたんですけど赤ちゃんって本当に重みありますよね😱

    早く疲れ取れるといいですね😭😭😭
    お互い頑張りましょ💪💪😭

    • 2月17日
  • おもち

    おもち

    他のママさん達は少しぐらいほっといても…って言われてますけど
    泣き方が尋常じゃないのでほっとくことが出来ず

    私はこの言葉でイライラしましたね😁

    • 2月17日
うたう

はじめまして✨
同じ方いて安心して思わずコメントしちゃいました😅
うちも娘が抱っこマンなのか誰かいないと泣きます。
たまに抱っこしても大暴れでそんな時は床に寝転がせておいて好きなだけ泣かせてます😂💦
だって手に負えませんもんw
家事もしなきゃいけないので泣いててもバウンサーに乗せて私の姿が見えるところに置いて放置して家事してますw
知り合いの人が「30分ぐらい泣かせておいても死にはしないから大丈夫よ〜終わったら声掛けて抱っこして相手してあげればOK」って言われそれ聞いて肩の力抜けました。もっと気楽に育ててもいいんだって思えました!
お互い大変ですが、いつか終わりが来るの信じて待ちましょう😭