※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅で働いている方の職種や条件について質問したいです。

完全在宅でお仕事されている方はどんな職種に就いていますか?(内職系は除きます)
春から子どもが小学生になるので働き方を変えようと考えています。
現状パート勤務でゆるーく働き月5~7万です。
パートを辞めて在宅に切り替え出来たらいいなと思いますが最低でも月5万は欲しいなぁと思います。
仕事内容によってはかなり甘い考えですが月15~20万近く行けたらいいなぁとも思っています。
その為にはどんな資格を取ればいいのかも皆さんのコメントから探して行きたいと思います。

そこで在宅で働いているへ質問です。
①どんな仕事内容ですか?
②何か資格を生かした仕事ですか?
③1日の労働時間はどの位ですか?
それは自分のペースで時間縛りがなく仕事が出来ていますか?それとも就業時間が決まっていますか?
④お給料は扶養内ですか?扶養を抜けていますか?可能であればお給料も教えて頂きたいです。
⑤それは個人事業主ですか?会社員等どこかに雇われていますか?

お答え出来る範囲で回答頂けたらと思います🙇‍♀️💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

①デザインのお仕事です☺️
②資格は必要ないです!
③1日10時間は働いてますがお金が欲しいから働いてるだけで減らすことも簡単です。
自分のペースで働いています☺️
④扶養は外れていて月170万円です。月10万ずつくらい昇給していてちょっと参考にならない額かもしれませんが😭
⑤個人事業主から経営者になりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントありがとうございます☺️
    デザイン系で起業されているんですね!資格は必要無くても専門学校等で知識を身に付けたって事でしょうか?

記載していませんでしたが副業で起業していてまだまだ売上が0~10万なのでとても羨ましいです。少しでも近づけるように起業している方も頑張ります😂

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門学校とかも出ていなくて独学でやっています☺️どちらかというとマーケティングがうまかったのかな?と思います😭
    10万円でもすごいと思いますよ!!!!0から1が一番難しいので10万も稼げているならそこからどんどん伸ばしていけますよ😍ちなみに年収の推移としては25→150→1500→2000といった形で伸びましたよ😆

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独学とマーケティング能力長けていらっしゃるんですね🙌
    それも才能だと思います🥺

副業はまだまだ0の月があるので副業止まりで本業には出来ていません😂

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デザイン自体のセンスはなくてもマーケティングでなんとかなるってことですよね🤣!!笑
    いまどんなことされているのですか?☺️本業しながら副業されてるのですか?そのバイタリティも素晴らしいですね!!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仮にマーケティングだけで成功したとしてもPRでしょうか能力等色々条件もあるし凄いと思います🥺
    本業やりながらでは有りますが、本業はゆるーーーいパート勤務なので😅
    副業は正確に言うと主人がアイデアを出しています。
    会社員の主人では副業OKか微妙な所があるので私の名前で起業してます。
    業者探し、外注、商品化、SNS発信、ネット販売ですが店舗管理を私がやっています。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!ご自身のブランドの商品を販売されてるのですか!?商品化はすごすぎませんか!!??それは0の時があっても全然大丈夫ですよ!!夢ありますねーーー!!!!

店舗管理もやられてるんですね☺️もしデザインが軌道に乗らなかったらecサイトの運用とかもやってみたいなーと思ってました😍
    私は他社の商品の宣伝の方でデザインをやっています☺️ですので広告運用などがメインですね☺️
    ご主人が企画されてるのもすごいです!!!!!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応ガレージブランドとして販売しています。
    まだまだ無名ですが、全国色んな場所からご注文頂くのでSNSの力は凄いなぁ~と思っています👀

商品の宣伝デザインでそんなに収入が上がっていくのはクオリティと信頼があるからでしょうね✨

• 2月15日
ママリ

はじめまして。

①事務仕事です
②必須の資格はありませんでしたが、MOSは持っています
③3〜4時間ぐらい、好きな時間にやっています
④扶養内で月10万円ぐらいです
⑤パート社員です

私はパートですが、社員になると1日6時間勤務で25万円ぐらいもらえるようです。
在宅の事務で月15万以上欲しければフルタイムになるかなーと思います。
今在宅のお仕事増えてそうですね✨いいお仕事が見つかりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    以前事務はやっていましたが在宅でもあるんですね😲
    事務の時は30万前後でしたが忙しかったので、今は収入よりも時間のゆとりを重要視していますが、あわよくばと言う考えで時間次第では扶養を外れてもいいかなと考えてました😅
    ブランク有りますが経験有りの事務も視野に入れてみようと思います。

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

①テレアポ
②資格は不要ですが経験者優遇です(ただ私は未経験に近かったです)
③実働6時間で始業・終業時間決まってます
④扶養外、月の額面で約21万円
⑤契約社員です

いいお仕事が見つかるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレアポも今は在宅で可能なんですね👀経験はありません資格不要との事で候補にいれていきたいと思います!

• 2月14日
はじめてのママリ

これから開業するので、今は事業計画中です

①物販
②資格必要なし
③時間はバラバラ、縛りなし今別居中で、これからシングルになるので子供達に合わせてやっていきます
④シングルなので扶養なし
収入は今のところ未定ですが、手取り60をとりあえず目指してます
⑤個人事業主
ある程度落ち着いたら法人もしくは合同会社を別事業で立ち上げます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり事業計画を立てられていますね!
    我が家はオリジナル商品作成で物販をしています。月0~10万とまだまだの売上なので副業止まりですが💦
    私の名前で個人事業主として出しているのでこちらの収入だけで満足いけば一番良いのですが😅
    お互いに頑張りましょうね✨

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問ですが物販は仕入れですか?
    仕入れだった場合、こちらで商品購入して販売後の差額を頂き、仕入れ金額を引いた分が報酬って認識であってますか?

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!
    仕入れて売ります
    オリジナル商品の物販も視野には入れてますが、こちらも計画中です😅
    今は古物商の申請中なので、許可が降りたら開業届をだして
    中古と新品の物販をします♪
    外注化もしていくので、
    仕入れ値と外注費を引いたのが利益になります

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中古もあるんですね。
    色々質問にお答え頂きありがとうございます。
    副業を大きくするのは大前提ですが、安定するまでの間の働き方が色々あるようで何がしたいか迷子になってきました😅

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いっぱいあるから悩みますよねー❣️
    私も色々検討してたどり着いたのは物販です笑

オリジナル商品がもっと売れるようになったら一番いいですよね♪
    その商品の外注化とかはされないんですか??

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンドメイド系では無いのでデザインを考えて、製品化は外注にしています!イベント出展しているとお店に置かせて欲しい等営業は来ますが、大量生産をして利益がかなり少なくなるので、ネット販売のみにしています。

• 2月15日