※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ🐰
家族・旦那

【どうしてもモヤモヤして吐き出させてください💦】どうして女が子供の面…

【どうしてもモヤモヤして吐き出させてください💦】

どうして女が子供の面倒見るのが当たり前なんだろう。
旦那は好きな時に出かけられるし仕事も何時まででもできるし
病院も自分の都合だけで予約したらいい。
私が出かけるとなると毎回旦那に頼んで面倒を見てもらわなきゃいけない。なんで頼まないと出かけられないの😇
喧嘩した時も向こうは仕事に行って1人になれるけどわたしはずーっと1人になれない。ちょっと1人で考え込みたい時もあるし
ぼーっと動画でも見ながら気持ちの整理をしたい時もある。
けどそんなことできないしどんな時でも子供の事をしなければいけない(子供は悪くないです😣💦)
何十時間も痛みに耐えて出産したんだから大袈裟なくらい労って欲しい。。。子育てしながら家事をするのも大変だし、帰りが遅い旦那に合わせてご飯を作ったり、帰ってくるまでに子供をお風呂に入れてバタバタとしなきゃいけない。掃除洗濯も私がするのは当たり前、旦那がすると凄いやりましたアピール。はぁため息が出ます😩会社で仕事を頑張れば褒めてもらえる、家事育児頑張っても誰も褒めてくれない。。。

長々と支離滅裂な文章失礼しました💦💦
誰にも言えず少し吐き出したかったです💦

コメント

ママリ

読んでてめちゃくちゃわかりすぎて、、、

こっちは極論24時間休みなくて給料も出なくて
「すごく体調悪いので今日はお休みします」なんて事も出来ないし😔
しかも相手してるのは言葉も満足に通じない理解出来ない生き物の命をみている訳ですからね、、

もっと褒められるべきだし、大変さ分かってもらいたいですよね!!!
いくら自分の子供でも、大変なもんは大変ですもん!!!💦笑

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    コメントありがとうございます!!
    ほんと深夜手当ほしいくらいです😂
    この間風邪ひいてしまった時も寝ていたいけどそうもいかず必死にグズグスな子供をあやしてました😣
    いつ死んでしまってもおかしくないしずっと気を張ってないといけないですよね💦ちょっとした不注意で後悔したくないですし…
    大変さは男には一生わからないんでしょうね😩もっと感謝と言うと厚かましいですが、ありがとうと思って欲しいです😢

    • 2月14日
ysm

共感しか無いです😭
うさこさんも私も、子育てしてるママさん達みんな毎日お疲れさまです👏👏👏

ほんと旦那って自分勝手ですよね😇
予定は事後報告当たり前、私にもママ友達とのランチ行ってるやん!って言うけど、子連れランチがどんだけ大変かわかってなさすぎる👹

あんたが1人で趣味に使う時間とはぜんぜん違うんだよ!わかってもねぇのに言ってくんな!って思ってます😇

SNSでは子育てに理解があり、奥さんのサポートもしっかりされてる方がちょっとずつ出てきたけど、現実の旦那なんてそんなもんですよね😇😇😇

義務教育から育児について教育して欲しいです😂笑

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    お疲れ様です👏👏

    子供連れて出かけるの本当大変ですよね😵😵準備もじぶんのペースでできないし何にでも倍時間がかかりますしね💦💦
    預けて出かけてても子供のことが気になった仕方ないですし😣

    SNSのイクメンのやつあまり信用してません😂😂自分から家事育児やってますって男の人はまず疑いから入ってしまいます😂

    それいいですね!義務教育してほしいです🤣女がどれだけ体をボロボロにして出産して育児するか笑

    • 2月14日
ゆずママ

めちゃくちゃ共感です😭😭😭
分かりすぎて頷きまくりです😂

旦那は私や子供の予定なんか把握せず自分の都合の良いように予定入れてるのに、なんで私が予定ある時は旦那にこの日予定あるから子供達見てくれる?ってお願いしてるんだろう…ってここ最近モヤモヤです。
子供の面倒見るのは夫婦2人ですることなのに何で私だけ許可得てるの?何で旦那は許可無しに予定入れられるの?
子供の保育園や通院関係も全然把握してくなくて、説明しても受け流して忘れて私がちゃんと説明してないって言われるし理不尽過ぎです。
って…私の愚痴になってすいません💦
ムカつき過ぎるので下の子が今度検査入院予定なのですが、旦那には聞かれない限り入院前日まで黙ってようと思ってます。まあ旦那が知らなくても同居なので上の子の世話はどうにでもなるんですけどね…

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    共感して下さり嬉しいです!
    ほんとモヤモヤしますよね😩
    許可取らないと出かけられないのおかしいですよね!!
    男の人は天然でやってるというか自覚がないと言うか…💦
    何回も何回もも子供の予定言っても覚えてないですよねー。。。ゲームとかしてたりちゃんと聞いてない事多いです笑
    連れて行くのは母ですしね😩

    この間買い物のときに大事なチケット忘れちゃって「まじか。それは忘れたらダメなやつやろ」と言われましたが何で子供のことは全部私が管理なの?😇ってイラッとしました笑
    旦那も一緒に覚えてくれてたら忘れることもないのに

    検査入院なんですか!
    頑張ってください😣
    ちょっとは焦ってほしいですね😂
    こんなこと考えたらダメでしょうけど😣

    • 2月14日