※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

化学流産後の妊娠について期間はどれくらいですか?ご経験のある方いますか?それを知りたいです。

化学流産をした後に、妊娠にされた方いらっしゃいますか?!
どれくらいの期間で妊娠にいたるのでしょうか?!

コメント

めい

3回生理が終わるまでは避妊してくださいと言われ、流産してから5ヶ月後に妊娠しましたよ。

yuki

めいさん、ありがとうございます!取り敢えず生理を待って、また妊活してみます!!

おが

私は流産後7ヶ月後に妊娠しました(^_^)

何ですぐに妊娠しないんだろうと悩んだりして排卵検査薬、早期妊娠検査薬まで買いました😣!

yuki

おがさん、ありがとうございます!!焦らずに、今は体調を整えて妊活してみます。

ななととまま

化学流産の後は二ヶ月で妊娠しました☆
流産の後は二ヶ月後から妊活再開のOKが出てたのですが、子宮がもとの状態に戻るまでは半年かかるとネットで見て、半年後から再開したところ一回でできました。(流産後半年ですね♪)
あせる気持ちもありましたがゆっくり回復を待って良かったです(^^)

yuki

ありがとうございます!流産したばかりで、今は子宮収縮剤と止血剤を飲んでいます。
同じ様に妊活していた友達が、妊娠し始めて焦ってしまう気持ちもありますが、ゆっくり妊活していこうと思います!!

♫

私は不妊治療を受けているんですが、3月頭に化学流産してしまったんですが、4月に顕微受精で戻したやつが今頑張ってくれてて、7週目に入りました(•̥̀ ̫ •̥́)
手術を伴わない流産だったら、ホルモンやhcgに問題なければ翌月から大丈夫と先生がおっしゃってました(*`・ω・)ゞ
未だに安心出来ず、ドキドキしながら、フルタイムで働きながら、次の診察日を待っています。

2回初期流産して現在妊娠安定してます!前回の流産から3ヶ月かな?今回の妊娠は(*^^*)

ややさん

半年後に妊娠しました。
私は化学流産した後に見送り期間は指示されず毎月治療に通ってました。
ちょっと遅れた生理程度で、自然に流れたからかもしれませんが...

yuki

ありがとぉございます。今週診察があるので、いつから妊活が可能か身体の状態も一緒に聞いてみます。ゆずりんさんも無理せず妊婦生活して下さいね!!( ˘ ³˘)♥

yuki

ありがとぉございます。今年中に出来れば妊娠したいと思っているので、夏ぐらいからまた妊活出来れば良いなぁと思います!!

yuki

ありがとぉございます。出来れば今年中に妊娠出来ればと思っているので頑張ります!!