※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
住まい

神奈川の実家暮らしで電気代が毎月3万円を超えるので乗り換えるか迷って…

神奈川の実家暮らしで電気代が毎月3万円を超えるので乗り換えるか迷っています。

*現状
東京ガスでガスと電気まとめてる
40A
¥33000

*希望
50Aに変更したい
もう少し安くしたい

①ENEOS電気に乗り換える
②東京ガスでプラン見直し
③他の電力会社

どれがいいと思いますか?

コメント

ママリ

まず、オール電化か、太陽光あるかとかでも条件変わるので一概には言えないです💦
何kWh使って33000円でしたか?
うちは660kWhで17500円ほどでした😅
エネチェンジというサイトで使用量に応じた電力プランの比較ができますよ✨

• ☺︎

☺︎

1133kWhでした!
    オール電化でも太陽光でもないです!
    エネチェンジというサイトもあるのですね🥰
    他の比較サイトは見てみたのですが、結局後から高くなったりそこまで金額変わらないものが多く、エネチェンジも見てみます!!!

• 2月14日
サンサン

③が良いかと☺️
電力会社を乗り換えると、キャンペーンでキャッシュバックや2ヶ月無料とかあります!
我が家は、一昨年はENEOS電気、昨年は東京ガス、今年はソフトバンク電気に来月からなります。

主婦向け雑誌に書いてありましたが、毎年乗り換えもお勧め✨となってました。

上の方、仰るように、エネチェンジでシュミレーションしてみることをお勧めします☺️さらに、ハピタスなどのポイ活サイトから乗り換えをすると、うん万円ほどポイント貰えたりしますよ👍

• ☺︎

☺︎

毎年乗り換えすごいですね🧐
    エネチェンジというサイトでシュミレーションして、
    違約金などに気をつけながらポイ活サイトで乗り換えてみます(^-^)!
    いろいろな情報ありがとうございました!!

• 2月14日