※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむー22
子育て・グッズ

男の子が授乳でぐずる悩みがあります。左乳は出が悪く、右乳は良いが嫌がるため、授乳が難しい状況。心が折れそうで悩んでいます。

心が折れそうです!
もうすぐ2ヶ月になる男の子を完母で育てていますが、最近、授乳でぐずるようになりました!
これまでは、左乳(出が悪く白斑ができているため)をあげて、右乳(よく出る)をあげていましたが、右乳のときにめちゃくちゃ嫌がります。
出が良すぎて嫌なのかと思い、搾ってあげてみても体をよじらせて嫌がったり、くわえて飲んでも続かず、疲れてもういらないのかなと思い、置いてみると泣き出す。泣き出すのでまだ飲むかなと思い、抱き上げて乳を出してもくわえず目をつむり無の状態。これを繰り返しています。
先週くらいまでは1回の授乳で両乳飲ませられて、こんなことはありませんでした。
育児は思い通りに行かないとはいえ、1日に何回もある授乳が上手くいかないと心が折れてしまいそうになります。
両乳の出が違いすぎるのも悩みです(´;ω;`)

コメント

ろぽ

授乳でぐずられるとしんどいですよね(>_<)こっちの最終兵器はおっぱいしかないんだよ!って思っちゃう(^-^;

お子さん、もうおっぱいは満足してるんじゃないですか?
授乳の時間は短くなっても、しっかり吸えるようになってきて短時間でお腹いっぱいになってるのかもしれないし。
うちの子は眠いからゆらゆら抱っこしてくれ~とか、ゲップでてなくて気持ち悪いんだよ~とか、飲みながらうんちして、オムツ替えろ~って感じでぐずります。

  • あむー22

    あむー22


    満足してるんですかね💦
    どれだけ飲んでるのかわからないので悩みます💦
    他の要因もあるのですね!
    次ぐずってしまったら試してみます!

    • 11月1日
やっそん

はじめまして。
うちもその頃、きゅうにおっぱい飲まなくなったことがありますよ。
私は右側がよく噴水みたいに出るので、
絞ってからあげても泣かれたりしました。

よくあることと聞いてたので、
気にせずに泣いても授乳してを繰り返してたら、気がついたらおさまりました。

こればっかりは赤ちゃん次第なので
難しいですよね…
こっちもどうしたらいいかパニックだし。
育児って本当に奥が深くて難しい。

アドバイスになっていなくてすみません。

  • あむー22

    あむー22


    今まで通りの授乳を続けてたら、いつかおさまるんですかね😞
    育児は本当に難しいです💦
    世の中のママさん達尊敬します💦

    よくあることと聞いて、少し安心しました💦

    • 11月1日