※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠可能性あり。職場への報告が悩み。早く検査薬を。理由を告げず休むの難しい。早急に整理が必要。

職場への妊娠報告について教えてください。検査薬だけで受診前に上司に報告した方はいらっしゃいますか?

生理が1週間遅れています。妊娠の可能性も考えています。今日は頭が痛くてたまらず、昼食後に嘔吐してしまい、早退しました。

教員で、今年度末の異動も決まっていて、もし妊娠していたら1日も早く報告しないといけないと思っています。
人数が少なくてオープンな職場なので、初診で病院に行くのにも、理由を告げず休みをとるのは難しい気がします。

このまま頭痛が続けば、「薬飲んだ?」とかも聞かれるでしょうし、時節柄、別の心配もかけそうです。

とにかく早く検査薬しなければと思っていますが、その後のことが整理できず、躊躇ってしまっています。。、

コメント

🐻‍❄️

飲食店でパートしてるんですが、いつもホールの所をキッチン任されそうになった矢先つわりが始まり匂いで吐き気が出て調理が難しくなりました💦

病院の方針上、生理が遅れて2週間経たないと初診にいけず、それまでキッチンに立つのも難しかった為店長には検査薬の段階で報告しましたよ!
安定期入ってからでよかったのにと言われましたが、その後考慮してもらえたので周りに迷惑かけてしまってるかも知れませんが言って良かったと思ってます🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    報告すれば助けてもらえることも多いですよね!
    ひとまず検査薬して、陽性なら言おうと思います💦

• 2月14日
ゆうな

介護士してるので力仕事ばっかりなんで
検査薬で分かり次第3人とも上司に報告しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事によってはそういう方もいますよね!
    1人目はちょうどお正月挟んだので心拍確認後、2人目は上の子の育休中だったので困らず。
    職場の人数が少なすぎて、今回もし妊娠してたら、言わずに休んだり仕事代わってもらうのは無理だな〜と思いまして💦

いらぬ心配かもしれないので、とりあえず検査薬してみます!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

派遣で保育士をしています!
派遣の決まり的には予定日が決まってから園に報告なんですけど
ツワリでご飯が食べれなくなってきた5wくらいに、まだ受診もしてないので正常妊娠かもわからないんですが、、とクラスのトップの先生にだけ報告しました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日決まるとなると、9週とかになりますもんね。
    つわりが始まってから、辛いのに誰にも言わず乗り切るのは大変ですよね。
    もし陽性ならすぐ相談します!

• 2月14日
海波

小学校教諭です。

妊娠の可能性があるなら早めに伝えた方が良いと思います。
そして、病院で胎嚢確認もしてから正式な報告になると思います😌
人事異動の可能性もあるなら、管理職から市教委に伝えるはずです。
私も一人目は1月に発覚し、人事異動もあったので、早めに対応してもらいました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    もう人事が決まったそうなので、もし分かれば一刻も早くという状況だと思います。

やっぱり陽性なら早めにですね!

• 2月14日
  • 海波

海波

先に病院に行く前に管理職には伝えたほうが良いと思います😌
    周りには調子悪いから病院に行くなど上手く伝えて病院に行ったら良いと思います😌

私も二人目は校内人事関係があったので、夏休みでしたが早めに伝えました😌

• 2月14日