※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆんちゃん*
子育て・グッズ

粉ミルクのメーカーについて迷っています。出産に向けて準備したいので、おすすめを教えてください。

みなさんは、粉ミルクはどのメーカーを使っておられますか?もうすぐ出産なので準備しておきたいのですが、どれにしようか迷っています(´・_・`)

コメント

みし

森永のE赤ちゃんを使っています!

rainbow0817

みしさんと一緒です。
森永のE赤ちゃんを使ってます。
産院で使っているミルクを使うといいですよ。
E赤ちゃんは、ミルクによるアレルギーを起こしにくいと言われているので、少し値段が高いです。

mole

ビーンスタークのすこやかを使ってます^ ^
産院がそれだったので^o^

ひっきー

4ヶ月の女の子がいます。森永のe赤ちゃんを使ってます。
産科で使っていたので、継続して使ってます。
高いのが気になるのですが、私も夫もアレルギー持ちなので、これにしていますよ。

つぶあんこ

産院で使っていたすこやかを続けて使いました(^^)

はむ嫁

上の娘の時はアイクレオ
下の娘の時はすこやか
を使ってました。

どちらもあまり安いミルクではないのですが(涙)それぞれ病院で出されたのをそのまま使った状態です。

こなつ

森永の「E赤ちゃん」です(^-^)出産した病院で使われていたので、退院後も同じもので続けています!

*ゆんちゃん*

みしさん、コメントありがとうございます。さっそくE赤ちゃんについて調べてみます(o^^o)

*ゆんちゃん*

moleさん、ありがとうございます!すこやかはお店で見て検討していました(^^)

*ゆんちゃん*

ひっきーさん、ありがとうございます。私も夫もアレルギー体質があり、産まれた子どもにも出るかもしれないので、すごく参考になりました!

産院で使ったミルクをそのまま買ったら大丈夫だと思いますよ\( ˆoˆ )/
生まれる前に急いで買わなくても大丈夫です♪
うちはすこやかでした!
が、はいはいに変えて手頃なぴゅあに行き着きました。笑

*ゆんちゃん*

yumikocoさん、ありがとうございます。産院でどんなミルクを使っているのか聞いてみようと思います(^ ^)

*ゆんちゃん*

はむ嫁さん、ありがとうございます。値段も気になるし、たくさん種類があって迷いますが、やっぱり産院と同じものだと安心ですね!

アロン

うちは、産院がはぐくみでしたので、はぐくみです!

*ゆんちゃん*

mk0817さん、ありがとうございます。E赤ちゃんはアレルギーを起こしにくいんですね(^o^)
それなら、安心して使える気がします♪

*ゆんちゃん*

こなつさん、ありがとうございます。意見をいただいた中では、E赤ちゃんを使っておられる方が多いのかなと感じています(^^)

*ゆんちゃん*

まるさん、ありがとうございます。焦って準備しなくても大丈夫なんですね(^^)色んな種類を使われているんですね。ぜひ参考にさせていただきます!

*ゆんちゃん*

アロンさん、ありがとうございます。はぐくみは知っている保育所でも使っていました(o^^o)やっぱりいいものなんですね。

大和くんママ

ほほえみ使ってましたが
はいはいに変えました(((o(*゚▽゚*)o)))

大きな栄養価の違いはないらしいですよ。
味が違うだけとか、、
もちろんミルクごとに重視してる面は違うと思いますが。

どれも基準値をクリアしてるので問題ないですよ( ^ω^ )

*ゆんちゃん*

大和くんママさん、お返事遅くなりすみません( ; ; )
栄養価にはそこまで違いはないのですね。気になったら色々と特徴を調べてみます!

nishimon54

産院で使ってるミルクやオムツ聞くといいですよ^ ^

私の通ってるところは、森永、グリコ、明治を月替りで使用してるとのことで迷ってしまいます。

*ゆんちゃん*

nishimon54さん、ありがとうございます(^-^)
月替わりで違う種類を使用する産院もあるんですね!?迷ってしまいそうですね。