※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がお昼寝を嫌がり、昼寝なしで過ごすことが増えています。保育園でもお昼寝を嫌がる様子。2歳前の時期はこんなものでしょうか?成功体験がある方のアドバイスを求めています。

お昼寝を嫌がります、、、

もうすぐ1歳8ヶ月の娘。
昨日ついにはじめてのお昼寝なしで遊びまくりました😇

昼ごはんの後少し出かけたのでその帰りに車で寝るだろうと思って走ってましたがあくびはするけど寝ずにそのまま帰宅。

途中で眠くなるかなーと思いながら遊んでましたが結局晩ご飯の時間に、、、😳

いつもより早めのお風呂と寝る準備しましたが結局寝たのはいつもと変わらないくらいの時間でした。朝もいつもと変わらずの起床😂

保育園でもお昼寝の時間になると泣いて嫌がってるそうで家でもお昼寝するよ〜と寝室に連れていくと泣きます。

2歳前の時期はあるあるなのでしょうか😭?
これで寝るようになったよーってのがあれば知りたいです🙌

コメント

くらぴー

ありました!ギャン泣きの中10分から20分くらい抱っこ頑張って寝かせてました😅
最近はぬいぐるみと一緒に寝よ〜お布団敷いたよ〜ねんねの時間だよ〜というと自分からお昼寝布団に入るようになりました!

• ママリ

ママリ

ギャン泣きして抱っこわかりますー!!本人もキツイだろうに早く寝たらいいのにって思っちゃいますよね😂笑
    ちょっとずつお昼寝の時間を理解してくると寝てくれるんですかね🤔

• 2月14日

早い子はその位からお昼寝しなくなりますよね…💦
上の子も2歳前でお昼寝なくなりました😇
それはもう何しても寝ず…
昼間とにかく外に出て体を動かして夜早めに寝かす!くらいしか出来ませんでした…

• ママリ

ママリ

ホント1歳児の体力にビックリしますよね🙄
    必死に起きてるのが伝わってきますもんね😇やはりそうなりますよね😢

• 2月14日
ママリ

幼児にはありがちですよね😅
昼寝より遊びの方がいいんですよね。
それくらいの年齢になってくるとお昼寝することに納得しないと寝てくれないと思います💦

話せなくても理解出来てくる月齢なので、「これしたら寝んねしようね〜」とか交渉するのもいいかなと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

なるほど🤔たしかに話しかけると理解はしてるなーって思います😳その声掛けやってみます☺️🙌

• 2月14日