※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
産婦人科・小児科

広島県東広島市で病児保育を利用した感想を教えてください。八本松のうさぎと木坂病院のたんぽぽで悩んでいます。水曜日はどちらも利用可能か確認したいです。

広島県東広島市で病児保育を利用したことがあるかたがいたら感想を教えて欲しいです!
コロナの時代になってからのことが気になっていますが、その前のことでも大丈夫です。
八本松のうさぎか木坂病院のたんぽぽの二つですかね?

状況は金曜に熱が出てその後平熱なんですが、
昨晩から鼻水がひどいことと咳も少し出るので今日は休ませました。
喉がやられたのか声が枯れてきています。

仕事もずっとは休めないので、水曜日にも保育園に行けそうになければ利用しようか悩んでいます。
たんぽぽは水曜日は半日みたいですが、うさぎは一日やってますかね?

コメント

うさぎは1日やってますよ!
利用時間によって料金が違います!
利用の流れとしては
診察→保育→診察です☺️
昼食やおやつ、飲み物は基本持参ですが、追加で払えばおかゆもあります!おやつや飲み物もあったような気がします☺️
コロナで人数が少なくなっているので、預けられるかはその日次第って感じですね🥺
病院の先生は優しいです!保育士さんたちも優しく、こまめに熱を計ったり、元気のある子は工作したりしてます!
もちろんしんどくて動けない子は寝かせてくれます☺️

たんぽぽは赤ちゃんの頃からのかかりつけ医にしてないと利用できないみたいで断られました🥲

• べる

べる

コメントありがとうございます✨

え!たんぽぽはかかりつけじゃないとダメなんですか😱
    ほんとはたんぽぽの方が近いし便利だしお昼ご飯出してくれるみたいだから良いなと思ってたんですが…😭
    うさぎの病院もかかったこと無いんですが大丈夫ですかね😂⁉️

• 2月14日

退会ユーザー

私もたんぽぽの方が近いんですが以前電話で問い合わせた時そう言われました🥲
    うさぎはかかりつけ医じゃなくても大丈夫だと思います!
    私も病児保育の時しか行ってないです😊

• 2月15日
  • べる

べる

そうなんですね😭
    うさぎは大丈夫なら良かったです😭✨
    うさぎの中での様子も教えてもらって助かりました😂✨

• 2月15日