※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruka
ココロ・悩み

2月7日夕方から倦怠感、鼻、喉の痛み、37.2℃の微熱。翌日には37℃と下が…

すみません、ただ愚痴りたいだけなので聞いてください。。

2月7日夕方から倦怠感、鼻、喉の痛み、37.2℃の微熱。
翌日には37℃と下がったものの倦怠感もあり病院にかかりましたが、38℃以上でないとPCR検査が受けられず風邪薬の処方のみ。
2月8日に解熱して主人に買ってきてもらった抗原検査を自宅でし、陰性。ですが念の為先週一週間は仕事を休みました。

昨日会社に解熱したこと、陰性だったこと、ただ鼻水と咳、喉の違和感はまだあることを伝えたところ「その症状があるのはまだ不安なので」と出勤停止が解けず継続、、、

PCR検査を受けてほしいと言われましたが、結局どこの病院も熱がないと出来ないと断られた今に至ります。

もうどうしたらいいのかわかりません。
会社には医師から出勤してもいいか確認してくださいと言われましたが、そもそもPCR検査を受けてないからコロナなのか風邪なのかも分からないし、こんな状態で仮に医師に行っていいと言われても"症状があるから不安"と言われて出勤停止な手前行きづらいし、、かといって業務は溜まるし。。

はぁ。。コロナじゃなかったらこれくらいで休まないのに。
多少微熱あっても出勤だってするのに。
家にこもってストレスは溜まる一方、給料は減る一方。

もう嫌で嫌で仕方ないです。泣
すみませんどこにも吐けないのでこの場で吐かせて頂きました。。

コメント