※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冷やし中華
妊娠・出産

最近、目の下がピクピクするのは妊娠の影響でしょうか?同じ症状の方いますか?

陽性が出て2人目の妊娠が分かったばかりのものです。
最近、目の下のがピクピク痙攣みたいになるのですか同じような方いますか?

コメント

I&S&K

私も妊娠中ではないですが、ストレスが溜まりすぎると目の周りが痙攣しますよ!
あとは寝不足でもなります>_<

その様な事はないですか?

• 冷やし中華

冷やし中華

コメントありがとうございます♡
    自分の中ではそんな深刻にストレスが溜まるようなことはないように思ってたんですが…
    あれしなきゃこれしなきゃで頭が疲れちゃったんですかね…´д` ;

• 11月1日
でん

おめでとうございます😊
私も昨日二人目の妊娠がわかった者です。
息子さんもうちと同じくらいですね!
親近感湧いたのでコメントさせてもらいました!

目の痙攣、私は瞼でしたが、妊娠5ヶ月頃2週間ほどありました。
鏡で見ても動いてるのがわかるので、友達と会ったときとかチックみたいになってるんじゃないかと思われないか心配でした😅

• 冷やし中華

冷やし中華

一緒ですね(^ ^)妊娠おめでとうございます。そしてありがとうございます♡

私も痙攣の時は目の下にいきなり違和感が出て鏡見たらピクピク動いてるのが分かるのでこのまま顔が歪んでしまったらどうしよう…などつい考えてしまいました´д` ;

• 11月1日
  • でん

でん

ありがとうございます😊
    ネットで調べたら目の痙攣になる方結構いらっしゃったので、妊娠中のものだと思い、特に眼科とかにも行かずでした。
    気になるかもしれませんが、しばらく様子を見て、長く続くようだったら病院に相談してもいいかもしれないですね!

• 11月1日
  • 冷やし中華

冷やし中華

私もネットで調べたりやや検索魔になりつつです´д` ;悪化したり長く続くようなら病院に相談にいきたいと思います。今は少し様子見がいいのですね´д` ;ありがとうございます♡

• 11月1日
cukky

あー!私も妊婦の時なりましたぁ!
なんなんでしょーね??スマホの見すぎか血行不良かと思って目を温める市販の買って温めることしてましたが🙂

• 冷やし中華

冷やし中華

同じような体験された方がいてちょっと安心しました。顔面痙攣とか眼瞼痙攣など検索を逆にしすぎて脳神経外科行かないと行けないのかなって不安になってました。
    調べたら妊婦さんもなりやすいとあったのでもしかして…と思って投稿しました´д` ;
    目を温めてみます。
    目の下の痙攣はいつぐらいで治りましたか?

• 11月1日
  • cukky

cukky

臨月までたまにありましたね!
    そーいえば産まれてからは忘れてたんでなくなってたんでしょーね😄

• 11月1日
  • 冷やし中華

冷やし中華

臨月までなら長いですね´д` ;私も少し様子見にしようかなと考え中です。
    いつのまにか忘れたになればいいなって思ってます。痙攣時って違和感あって変な感じですね。

• 11月1日