※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で悪阻の症状があり、吐き気や苦い味、食欲不振、息苦しさなどが続いています。同じような経験をした方がいるか気になっています。周りに理解されず、自分を甘えていると感じることもあり、辛い気持ちを吐き出したいです。

妊娠7ヶ月に入ったのですが…ピーク時みたいに毎日吐くとかは無くなっているのですが 気持ち悪いのと口の中苦いというか変な味して気持ち悪くゲップばかり出たり、お腹空いて気持ち悪くなり食べても気持ち悪くなりで病院で悪阻の薬貰っているのですが、似たような方いらっしゃいますか?酷い時は吐いたりもあります💦
最近は気持ち悪くなると横になって休んで少し良くなっての繰り返しの毎日なのですが、最近はお腹も目立ってきて息苦しくもなりで体重も増えるしでそろそろ体重言われそうで怖いなという状態です。周りはそこまで悪阻あった人が居なくて…私辛いとか言ってる自分が甘えてるのかなとか色々考えてしまって。
ここに吐き出してしまいました。コメントもらえたら嬉しいです。

コメント

ぴくみん

私1人目の時は1ヶ月寝たきりで、ほんとにおトイレだけしか一日に動けませんでした😢
2人目の今は気持ち悪いのですがゲップばかりでそのゲップも嫌なので自分で喉まで指突っ込んで吐いてるのですがやはりゲップか水分ばかりで、(汚くてごめんなさい、、🙇‍♀️)
ピークのときは何周目でしたか??🥺

• まま

まま

私は6週位から13週位までは酷くて血吐いたり水分取っても吐いたりしてましたょ😰 その後から気持ち悪いけど食べられる物も増えてきて吐く回数も減ってきてましたけど悪阻は治る気配が今も無いって状態で先生には産むまで続きそうって言われてしまい病院で処方してもらってる薬毎日飲んで過ごしてますよぉ

• 2月14日
  • ぴくみん

ぴくみん

血を吐くのですか、、😭😭
    私1人目は出産当日も吐いてました😭

薬は吐き気どめみたいなものですか??🥺

• 2月14日
  • まま

まま

妊娠5週終わり頃から1ヶ月ほど入院していました😭 毎日点滴と嘔吐で食欲あるのに食べられずで水分は困ったことに全然取れなくて飲んだら即吐いてました💦薬はメトクロプラミドって薬だと思います。吐き気留めみたいなやつだと思います。ピークが過ぎると段々吐く回数は減ったんですけど前まで血吐いて喉痛くて辛かった思いがありで気持ち悪くても吐くのを我慢してました。そしたら吐く事は減ったんですけどやはり気持ち悪い…ってのは常にあるんですよね。テェ子さんは出産当日まではいてたのですか😭
    悪阻ずっと続いていたのでしょうか?

• 2月14日
  • ぴくみん

ぴくみん

5周目からですか?!?!それはめちゃめちゃ早いですしすごくつらかったですね、、、😭😭😭
    私も吐き気どめ欲しいです😭
    出産当日はもう陣痛を1人で我慢してたのもあって、暑いし、苦しいしで吐いてました😂
    お腹が大きくなるにつれ吐く回数は減ってきたんですけど、
    夜ご飯に炭水化物を食べると、胸焼けみたいな感じになってしまって、ちゃんと消化してからじゃないと眠れないくらい気持ち悪くて吐いてから寝るの定番で最後らへんでやっと気づいて夜ご飯はサラダと野菜炒めとかにしたら胸焼けもなくて落ち着いてきました😂😂

• 2月14日
  • まま

まま

そぅだったのですね😭
    吐くのは辛いですよね😢
    退院した後も気持ち悪いって言って先生に薬欲しいってお願いしたら処方してくれましたよ(◍ ´꒳` ◍)
    テェ子さんの病院はお薬もらえないのですか?😢 私はご飯食べると吐きそうになるしお腹空いてても気持ち悪いんですけど吐くよりマシと思い夜ご飯食べないようにしてます😰そぅしたら
    少しは夜の吐き気から解放されてるような気がするんですよね💦
    夜にあっさりした物とか消化良い物食べるのはいいかもしれないですね♡

• 2月14日
  • ぴくみん

ぴくみん

吐くのほんとに辛いですよね😭😭

まだ一回しか行ってなくて、次の検診の時に聞いてみようと思いますが、来週なんですよね…😭😭😭
    先が長いです😭
    夜は寝ちゃえば吐き気とかあまり感じないのですが、やはりお風呂入った後とかもうやばいです😭
    夜は春雨とかそうめんとかどうですかね??🥺

• 2月14日
  • まま

まま

来週検診の時話してみるのもいいですね😭私もお風呂とか辛かったです💦
    私は初妊婦なので気持ち悪くても休めますけどテェ子さんお子さんいらっしゃるので大変そうです😢 
    そうめんとかさっぱりしていてよさそうですね

• 2月14日
甘い物好き

私も7ヶ月くらいまでどうしようもなく気持ち悪く毎日吐いてました。
その後は逆流性食道炎みたいな感じで、ゲップ、吐き気、胃もたれ、夜になるにつれて胃酸過多が増す、寝る頃には胃酸逆流で胸焼け、そして唾液がすごい溢れて気持ち悪くて仕方なかったです。
嘔吐は食べすぎたり(といっても1人分)スパイスが効いたものだったりアイスやケーキを食べると夜に吐いてしまったりしてました。

気をつけてたのは
夜は温野菜など、消化に良いさっぱりしたものを食べる。生野菜は夜はあまり食べず、肉や油物も控えました。
昼ごはんは無理しない程度に好きな物食べてました。
気をつけても辛いものは辛かったので気休めにしかなりませんでしたが…。

唾液はどうしようもなかったです。
ティッシュに出したりしていました。
今37週ですが今だにゲップや唾液、1人前食べたら吐きます。

私はなんとか臨月まできて気持ち的にも我慢出来ますが、7ヶ月8ヶ月の頃は、まだ良くならんか、まだかー!とカレンダーばかり見ていました。
辛いかもしれませんが…乗り越えていくしかないです!

• まま

まま

そぅなのですね💦 辛いですよね…
    甘い物好きさんは毎日吐いたりしていたのですね😭私はたまにしか吐く事はなくなったので甘い物好きさんよりマシなのかもしれないですね😢
    私は最近は夜ご飯は食べない事が多いです💦食べると吐きそうになるので…食べないのも気持ち悪いのですけど
    食べた後よりマシなので😭
    温野菜やさっぱりした物はいいかもしれないですね(◍ ´꒳` ◍)
    今臨月なのですね♡あと少し辛いかもしれませんが 頑張って元気な赤ちゃん産んで下さい♡私も頑張って乗り越えれるように頑張ります✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。コメントありがとうございます

• 2月14日
きい

気持ち悪いのは辛いですよね😢
わたしは妊娠9ヶ月ですが、最近になってゲップが頻回に出たり食べたものが逆流してきたりとマイナートラブルに襲われています😭
マイナートラブルは人それぞれですし、甘えではありません!
お互い無理せず、辛い時は我慢せず周りを頼りつつ乗り越えましょうね😢

はじめてのママリ🔰

お辛いですね😭
私もつわり落ち着いたと思ったらすぐ胸焼け吐き気ゲップ全身がだるくて気持ち悪いみたいな感覚になるようになりました💦
私はファモチジンという胃酸を抑える薬で少しマシになってきています。
口の中の変な味が酷かった時はりんごやみかん、飴やガムで誤魔化してました!
龍角散ののど飴で胃がスースーしてスッキリして症状和らぐこともあります!
お互い無理だけしないようにしましょうね😭

つみき

悪阻終わったかなーと思っていたら胸焼けでご飯も思うように食べれず...今も継続して胸焼けがあるので少ない量をこまめに取るようにしています!
夜とか特に気持ち悪くなってしまうのでなるべく寝るようにしています。
休んだりしてると甘えなのかなって思ったりしてしまうのですが、人それぞれ体質違うし、妊娠中だからこその症状なのかなって、我が子の顔を見るために頑張ろうと思うようにしています!
私も妊娠7ヶ月で同じような症状があったりするので一緒に頑張りましょう!(*^^*)