※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
ココロ・悩み

子どもがコロナ陽性で、保育園から濃厚接触者に特定されました。妊娠中でPCR検査を受けたが、私と旦那は陰性。2歳の娘は陽性で、接触日から感染力があるか不安です。

子どもがコロナ陽性になりました。


12日に保育園から濃厚接触者に特定されたと行政から連絡が来たとの事で、無症状ですが私が妊娠中と言うこともあり念の為と思いPCR検査を受けました。
私と旦那は陰性だったのですが、まさかの娘だけが陽性に。
園での最終接触日は8日との事でその日の午後から登園はしていないのですがまだ感染力はあるのでしょうか、、、?
まだ2歳なので接触しない訳にもいかず、、、でも妊娠中なので不安で💦

コメント

mimo

同じく娘陽性ですが私は陰性です。

感染力はあると思いますし
陰性でも数日後陽性になる場合もあります!

私は病院勤務なので
いつかかかるだろうなとは思ってたので
そこまで不安はないですが
ここまで流行ってたらもう免疫力高めるとかしか出来ないです!