※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の息子が今40度近い熱を出しています😢今朝病院に行って、身近に…

1歳3ヶ月の息子が今40度近い熱を出しています😢今朝病院に行って、身近にコロナになった人や、濃厚接触者の人がいないかの確認があり、いないのでPCR検査はされず、呼吸の音も綺麗ということで、風邪と診断されました。
風邪とはいえ、40度近い熱を出すのは初めてなので心配です(;_;)さっき解熱剤を飲ませて、今は寝ています。寝る前はグズってましたが、食欲はあり、麦茶も飲ませれば飲んでくれます💦冷えピタなどは貼った方がいいのでしょうか?💦寒いので貼るべきか悩んでいます😭
また、下の子がまだ1ヶ月になっていない新生児なんですが、移ってしまわないか心配です。。昼間はワンオペなので部屋を分けることもできず…もし下の子が夜に熱を出した場合、やはり新生児なので、みなさんなら救急で病院に連れていきますか?

コメント