※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保健所からの自動メールで経過記録を送るよう指示があり、隔離日数はPDF通りに対応すれば良いです。外出の可否や最終確認については不明です。

最近コロナになった方いますか?
保健所とメールでの連絡の方いらっしゃいますか?

今日子供がコロナ陽性となり(2人とも症状あり1人は陽性、もう1人はみなし陽性)保健所からメール(ショートメッセージ)来るのでそれを待つようにと言われ、具体的な日数とかは保健所にと言われました。
先ほどショートメッセージが来たんですが自動メールで毎日経過記録を入れるみたいな感じのようですがこれだけでしょうか?

自動メールなので問い合わせなども出来ないようで、隔離日数もPDFに書いてあった通りで対応すれば良いということなのか全然わかりません😅
幸い症状も軽いので心配はしてないのですが日数が経ったら勝手に外出などしていいのか、それとも最終確認?のようなものもあるのか気になりまして😵‍💫

コメント

🐻

ハーシスで毎日健康状態入力して、最後の療養日に保健所から連絡きて明日から通常通りの生活でOKって言われます🙆
でも保健所から最初に電話があると思うので今日か明日にでもかかってくると思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    最初と最後に電話がくるのですね‼︎
    自動メールだけ?って気になってたので助かりました🙇‍♀️
    ちなみに🐻さんはご家族皆さんで陽性になりましたか?

• 2月14日
  • 🐻

🐻

家族みんなコロナでした🤦
    大人の方が酷かったので家事や育児やばかったです💦

• 2月14日
ママリ

メールだけのやり取りで電話こないところもあるみたいですよ💦自治体によってだと思います…。
親戚も、1週間経っても電話はきてないと言ってました。自主的に対応するしかないかもです。
ちなみに、私の住んでいる自治体は陽性判明から1時間くらいで連絡がきて、そこから何度かやりとりしました。健康観察電話は毎日来てました。
本当に自治体によりますね。