※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母嫌いなので気になるのかもですが、毎回、子供に風邪ひかせないでね!…

義母嫌いなので気になるのかもですが、
毎回、子供に風邪ひかせないでね!みたいに言ってきたりラインしてきたりします。

みんな、風邪ひかないように気をつけてねとかならわかるんですが😓

なんだか自分の所有物感出てるなーって感じでもやっとします😅
風邪なんて、ひかせたくてひかせてる訳じゃないのに😥

他にも色々違和感感じる発言多いんですが、
どういう気持ちで、言ってきてるんですかね😖💦

コメント

ママリ

うちは実母がそうです。
元もあまり良い関係ではないのですが、孫可愛さでなにかと連絡してくる割に何かしてくれるわけでもない感じです。
お散歩連れて行ったときLINEがきて「風邪ひかないように早く家に帰りなさい」とか
風邪ひくと「ええーかわいそうに」って言われて毎回イラッとします。

コロナで会わせずにいると「会いたいよ〜」とか言われてイライラ…
連れて歩きたいんだと思いますがそういうこと言われるたびに気持ちは離れていきます。
何なんでしょうかね…

義母はかなり遠くに住んでいるので良い意味で距離があり無関心感あって助かってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母がそんな感じなんですね!
    実母なら、その言い方やめてって言えるんですが義母だと中々😭
    なので、数々の違和感発言が蓄積されてきてストレスが溜まってきてます😖
    無関心くらいが丁度いいですよね、、

• 2月14日
あお

わたしも義母大嫌いです!!

お前の子じゃねえし!って感じですね😫
うちの義母は旦那の事も所有物のように話してきて、未だに子離れできてなくて気持ち悪いです😫
義父も「うちの孫」とか「跡取り」とかしょっちゅう言ってて、
こう言うのも失礼かもしれませんが大した家柄でもないのに跡取りってなに😂って思ってます(笑)

「あなた達の孫」を産んだんじゃなくて、「私の子」を産んだよって感じですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そう思います🤭
    子離れできてない感じも同じすぎます、、
    跡取り発言もわかります…私もそういった感じに思うことが多々ありました😂

やっぱりこういうタイプの義母は嫌われますよね、気付けよって思います😖

• 2月14日
m..♡

分かります…😭😭

実母が孫に同じこと言います〜😰
風邪ひかせないでとか、風邪をひいたら風邪ひかせたの?などなど😩
言い方が意味不明です笑
ひかせるってナニ😇😇😇😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちもひかせたくて、ひかせてるわけじゃないのに、だらしないみたいな言い方で言ってくるのがムカつきますよね😩💨
    風邪ひいて免疫つけてくのに、引くのは当たり前だろ、無菌室にいれとけってこと?!とか色々思ってしまいました😅

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

風邪ひかせないでねって、なんだかムカつきますよね😂笑

うちは義母は優しいのですが義父が同じ感じです。
俺の赤ちゃん!って感じで母親の私の意見丸無視で腹たちます😂

風邪も言われます😅
風邪ひいて免疫付けてくんだから、
ちょっとは引かないと困るっつーにって思います😂笑