※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母が嫌い!結婚前から嫌いでしたが、結婚してからさらに嫌いになりまし…

義母が嫌い!

結婚前から嫌いでしたが、結婚してからさらに嫌いになりました。
基本関わっていないので、無視すれば良いとは思うのですが、Facebookでつながっているので投稿が見られているし、いいねする時としない時があって、見てるのにスルー?とかいちいち思ってしまいます。

向こうは貧乏なので格差が我が家と元々あり、うちの親は孫や私たち夫婦によくしてくれるのに、子供が産まれてもなお旦那からの仕送りを受け取っている義母にずっとイライラしてます。

周りは義実家からも色々もらったりしていると思うと、やっぱり格差がでかすぎるとダメなんだなと今更感じてしまいました。

このモヤモヤはいつまでも解決しないので、余計なストレスで辛いです🤦‍♀️

コメント

私も義母嫌いです🙋🏻‍♀️
うちの親が年100万ちょっとを現物で援助してくれています。
一方義実家は還暦になったから祝い金15万!と電話して来たり、食べた事もない私の料理に文句つけたり、私の実家に「お世話になってるようで~」と義母の所有物かのような電話をしています😇
そして私の実家が田舎なのをバカにして来るしで色々大変そうで…
心がすさんでるのね☺️
と最近は怒りを通り越して憐れみです🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっかいな義母ですね😮‍💨
    ほんとに精神的に嫌いになるレベルですね。
    どこにでもいるんですね。。
    みんな上手くやってるのに私はほんとに運が悪いと結婚を後悔し始めていました。
    お互いお疲れ様です😭

• 2月14日
ぴーまん

うちも似ていますが
うちの場合は義実家は
貧乏ではなくごくごく普通の家庭です‼️
ですがすごくケチというか何の気も使わないですよ!
まだ1歳の娘へのクリスマスプレゼントがチョコレートケーキのみ!です。
他、たまにしか行かないですしわたしは義実家へ行く時は菓子折りを用意して持ってくものの、義母は1回家に来た時にスーパーの袋に入ったカントリーマームを旦那にわたしてました。
わたしは誕生日にプレゼントあげましたが、わたしの誕生日すら聞いてきませんでしたし、旦那が実家に帰ればごはん奢ってよーの流れから2人でごはん行ってます😇
うちの実家は本当に色々よくしてくれてるのに、旦那は自分の母が普通だと言って、うちの親はやりすぎだと言ったり、義母が冷たいのにはお前に原因があると、すぐ義母を庇います。
そしてうちの親優先にしてると言いますが、なんで何もしない義母を優先する必要があるのでしょうか?😀って感じですし
わたしが下手にでたり、気を使うメリットなんてないと思います!そんな態度だから孫にも会わせたくないです。