※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子のアレルギーにモンテルカストとカルボシステイン処方され、清潔にする必要があります。掃除機や乾燥機を使っていますか?

息子の咳がひどく、マイコプラズマもコロナも陰性で、血液検査の結果、ダニ、ハウスダストのアレルギーと診断されました。
モンテルカストとカルボシステインを2週間分処方され、様子を見ることになりました。

家を清潔にしなさいってことでしょうか😭同じアレルギーのお子さんをお持ちの方、布団に掃除機や乾燥機かけたりされてますか?
うちはベランダに干すことしかしておらず、、

コメント

ままり

ベランダに干すのがダメなんじゃないでしょうか?🤔
私自身、外に干した布団で寝ると咳き込みます。
家の中でできるダニパンチみたいなのにしたら全く咳が出ませんよ😊
最初は気がつかなくて、気が付いてからは干さなくなりました。
家の中では干したりします!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。ダニパンチ知らなかったのですが布団乾燥機のことなんですね!
    乾燥機あるにはあるのに滅多に使わないので、これからは頻度あげようと思います🥲

• 2月14日