※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうくんママ  
子育て・グッズ

保湿剤プロペトと市販のベビーワセリンの違いは何でしょうか?市販のベビーワセリンを使っている方いますか?

4ヶ月の頃から小児科か皮膚科で処方して貰っている保湿剤プロペトを毎日2回塗っているのですが、市販で売っているベビーワセリンと何が違うのでしょうか?
調べててもほほ同じ成分とは出てきます。
今はインフルエンザなどが流行っているので薬だけ貰いに病院行くのに抵抗があり市販の買うか迷っています💦
市販ベビーワセリン使っている方居ますか?

コメント

こんぺいとう

病院処方のプロペトの方が市販ワセリンよりも純度が高いと製薬会社勤めの知人が言っていました!

ひなあられ

処方されたものはまだ使ったことがないので、比べられませんが…市販の白色ワセリンを使ってます(*^^*)
ヨダレでほっぺがカサカサなので、顔拭いた後とか塗ってます。息子には合っているのか、すぐ赤みが引いてすべすべになります(*´-`)

つぶあんこ

ワセリンを精製したものがプロペトです(^^)

そうくんママ  

皆さんお返事ありがとうございます󾭠

一度買ってみて試してみようと思います(^.^)