※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

友達の子供が二重になってほしいというストーリーにムカつく。一重の自分も同じ気持ち。一重の子供がいる友達も同じ気持ちかな。

友達で最近女の子の子供を産んだ友達がいます。

どうしても二重になってほしいみたいで
自分と旦那は二重なのに
みたいなストーリー
毎日のようにあげています。

だけどその子、高校生くらいまで
一重だったし
お前に似ただけだろって思うし、

私は、一重なんですけど
めちゃくちゃ見ていてムカつきますw

一重の女の子の子供いる子だって
そのストーリー見てると思うし
見たらムカつかないのかなって思います。

多分その子のことあんまり好きじゃないから
余計にムカつくだけかもしれませんがw

コメント

はじめてのママリ🔰

いますいます😂
嫁は二重だけど一重の旦那さんに似た娘ちゃんの事を頻繁にストーリーに載せ「パパにそっくりだな〜」「目元だけでも私に似てくれたら」と呟いてる子が周りにいます
必ず二重な自分とのツーショットで😅
そんな風に我が子のこと公に晒してて変な感覚〜って思います

• かなぶん

かなぶん

てか、そのストーリー見てる一重の子供を持ってる人に対してめちゃくちゃ失礼ですよね😇😇
    しかも、私の友達、高校で二重になったのに、何言ってんの?って感じですw

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

さすがに毎日のようにではないですがうちも夫婦二重なのに息子が一重で、なんで一重なんだー🤣みたいなストーリーあげたことがあります!💦そう思われてたんだなぁと、気をつけようと思えました😅

• かなぶん

かなぶん

そのストーリーを一重の子供を持ってる友達は見ていますか❓
    だとしたらちょっと人の気持ち考えられないの?ってなると思いますけど見てないなら別にいいと思いますよ☺️

• 2月14日

私にも同じように見てて不快になるストーリーあげる友達いるんですけど、最近ストーリーをミュートにしました😅
高校生くらいまで一重だったってことは、もしかしたら高校生以降はアイプチとか埋没で二重にしただけじゃないですか?😅と勝手に🤭笑

• かなぶん

かなぶん

アイプチで二重になってたのに
    すごい自慢げに自分の二重の写真載せてたりするんで
    何こいつってなってます(笑)

本当嫌い(笑)

• 2月14日

わかりますー😂
ちょっと違うんですけど、
職場の先輩で女の子を産んだ人が、(その人二重、旦那一重、息子二重、娘一重)になったらしく
旦那が一重だから〜せめて息子と娘逆ならよかったと瞼のことをいってて、
他の人と話してたんですけど目の前で弁当食べてた私は一重なので は?😇一重の女でスミマセンな となりましたw その方はいい人だったし私と話していたわけではないし全く他の人に対する悪意とかはないのはわかるのですが、やはり他の人の目や耳に届くところでのそういう発言はデリカシーがないですよね、、

• かなぶん

かなぶん

多分、そうゆう人って人の事全く考えてないと思います🤦‍♀️
    自分のことしか考えてないから周りの事考えずに自分の気持ちばっかりペラペラ話せるんだなーって感じです笑

• 2月14日
はな

うーん。元々二重同士の人から一重が生まれて、なんでだろー?って普通に疑問に思ってストーリー上げている分には特に気になりませんが…
もしかしたら、自分が元は一重で苦労したから娘さんには旦那さんと同じような二重になって欲しいとか今の願望で一重の人を蔑んでいるとか一重が可哀想とか可愛くないって意味ではないのかな?と思います💦
私は普通に、隔世遺伝で一重になったんかなー?とか思いながらストーリー見てるだけですかね🤔
その方のこと嫌いだから皮肉に聞こえるのかなっと!
ミュートにしたらいいと思います😅
二重だから可愛い顔、一重だから可愛くないとか無いと思いますしね😅
だって二重でも目が小さくて豆みたいな素朴な顔もいれば、一重でも目が大きくて美人な顔もいますし、それぞれじゃないですかねー?
一重の子のママだからそのストーリー見てみんなムカつくわけじゃないと思いますよ
むしろ目のこと気にしてる人、子供の顔気にしてる人は、目がくりくりで可愛い、くりくり二重の赤ちゃんとかタグつけてポストやストーリー沢山流す人の子もイライラしちゃう気がして、そんなん気にして心狭くなってる人も可哀想だなぁと思います。
ちなみに私は二重ですが瞼重めですし、鼻低いし可愛くないので二重とか一重とかじゃないと思っている人です😂