※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねいびー
妊活

① ルトラール服用で生理が遅れる期間は? ② 人工授精後、妊娠判定で陰性後に陽性になった経験者いますか? 質問者は生理予定日から2日目で、35日周期の生理なので遅れたくないと希望しています。判定が早すぎて陰性だったが、生理が遅れているため陽性かどうか疑問を持っています。

①ルトラール内服すると
どれくらい生理が遅れるものなのでしょうか?
②人工授精後 病院での妊娠判定で陰性、
その後陽性になったという方いらっしゃいますか?

1/29 初めての人工授精
2/12 病院での妊娠判定は陰性
2/13 生理予定日

①生理予定日からはまだ2日目ですが、
もともと生理が35日周期と長めなので
あまり遅れて欲しくないなぁという願望です。

②ただの悪あがきな質問ですが、
判定が早すぎて陰性だったけど
生理も遅れてるので陽性では?と抵抗したい気持ちです。

コメント

星

①ですが
最短だと飲み終わった日
最長だと飲み終わってから6日後でした

  • ねいびー

    ねいびー

    回答ありがとうございます!
    6日だとなかなか長いですね😅

    • 2月14日
  • 星

    6日はほんと期待しちゃいました🥲

    • 2月14日
  • ねいびー

    ねいびー

    失礼ですが、人工授精何回目で授かりましたか?

    • 2月14日
  • 星

    9回目でした!
    1人目のときですが
    5回→子宮内膜ポリープ除去→4回目での妊娠でした。

    • 2月14日
  • ねいびー

    ねいびー

    9回目ですか!
    すごい、私なんてまだまだでした😅
    人工授精何回まで、というのは決めていたのですか?

    • 2月14日
  • 星

    9回目は最後にしようと決めてました。
    これでダメならお金貯めてステップアップしようとしてました。

    先生からも、一回ポリープ取って何回かチャレンジして見よーと、言われました。

    • 2月14日
  • ねいびー

    ねいびー

    最後と決めた時に授かったのですね😭すごい〜〜
    まだまだ勉強中ですが、人工授精は目安6回と思っていたのですが、回数決めつけないようにしようと思いました。

    • 2月14日
  • 星

    やはり6回目安とは言われました。

    ただ、私の場合はポリープがあるから
    手術でとってから0と数えて
    また4回チャレンジしました。

    • 2月15日
  • ねいびー

    ねいびー

    残念ながら生理きたので病院にきました😭

    手術後で0ということだったのですね。
    私はまず人工授精6回までとしか決めていません。
    体外受精は保険適用になるようですが、今は決められないなという感じです。

    • 2月18日
ママリ

①ルトラールは遅れます😩💦
4日ぐらい遅れたことあります😭💦

②14日経っているで、ここから判定が変わるのはほぼないと思います🙇‍♀️💦

  • ねいびー

    ねいびー

    回答ありがとうございます!
    ①4日くらい遅れたのですね。それくらいの心づもりでいます。
    ②やはり悪あがきですよね…
    まだ1回目ですし次!という気持ちと、ステップアップしたのにダメだったか…という気持ちで複雑です😣

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも人工受精の時はあっさり陰性でした😩💦
    タイミングと人工受精って仕組みは変わらないので、原因不明の不妊なんだなーって思って早めにステップアップしました😅💦

    • 2月14日
  • ねいびー

    ねいびー

    夫の精液検査の数値が運動率が悪かったので、人工授精が適しているとは思うので6回くらいはするのかな、とざっくり思っています。
    ちなみにですが人工授精は何回されましたか?

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    人工受精は1回です!
    人工受精するなら、タイミングでも良いと思ったので😂

    もし、運動量が悪いのであれば、人工受精でも卵の中に入れず終わってる可能性もあるみたいなので、そのあたりで、見極め必要かもですね😁

    • 2月15日
  • ねいびー

    ねいびー

    リセットきちゃいました〜😢

    一回目で授かったのですね!
    うらやましいです!

    受精卵になれずに終わるということですね。受精卵になっても着床できないなど。
    そういった見極めは先生が分かるのでしょうか…?

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    精子の運動率が悪いとなると、受精する前に精子が全滅したり、元気がなくて卵の殻を破れずに受精ができてない可能性もあります😩😅

    あと、人工受精までは、受精ができたかどうかは分からないです😩😩💦

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい、見極めというのは、いつまで人工受精をするかどうかの見極めです!

    • 2月18日
  • ねいびー

    ねいびー

    人工授精だと排卵した!までしか分からないですよね…

    現時点では人工授精6回までして
    その後ステップアップするかは決めていません。

    • 2月19日