※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paca
お出かけ

こんど従兄弟の結婚式に出席します。7ヶ月の赤ちゃん(完母)は、会場のホ…

こんど従兄弟の結婚式に出席します。7ヶ月の赤ちゃん(完母)は、会場のホテルの部屋でパパと待機してもらうつもりです。
同じくらいのお子さんがいて結婚式参加された方、赤ちゃんを会場に連れて行ったかお留守番してもらったかなど、体験談をぜひ聞かせてください💕!よろしくお願いします😊

コメント

こんぺいとう

私は預けられる人がいなかったので、友だちに子どもの出席の了承も得て、生後2ヶ月に2回、6ヶ月、1歳のときにいっしょに出席させてもらいました。
母乳のみでしたので、披露宴開始前に授乳、新郎新婦のお色直しのあいだに授乳、おむつ交換していました。
ホテルの部屋があるとのことなので、授乳室の心配はないと思いますが、私のときには授乳室代わりになる一室を借りていました(女性用更衣室やホテルの一室だったりしました)
友人2人もpacaさんのようにご主人さんにお子さん見てもらって授乳になれば呼んでもらうって人もいましたよー(^○^)

• paca

paca

ちいさい子どもさん連れでいっしょは大変そうですね!でも何度もこなされていて尊敬です(*゚▽゚*)わたしもお色直しのときに授乳しようと思います♪( ´▽`)ありがとうございました!

• 11月1日
moko

7ヶ月で参加しました。
完母だったので連れて行きましたよ!
式は静かにしないので席を外し、披露宴では離乳食あげたりとなんだかんだ参加できましたが、全く式は楽しめません!
そして手紙のシーンなんかでキャッキャ言いだして気を使いました。
幸い他にも子連れがいたし、新婦さんが寛容だったので迷惑とは言われませんでしたが。。。

外でパパが待っていてくれるならそっちのが間違いないですね(*⁰▿⁰*)

• paca

paca

小さいこどもと一緒にいてあげたいけど、やっぱりハラハラしちゃいますよねヽ(´o`;でもみなさんお優しくて良かったですね!!
    でも実は最近パパイヤ傾向出てきてちょっと心配でもあります>_<長めのお昼寝してくれるとパパも少しラクかと思うのですが
    ありがとうございます!

• 11月1日
ゆんめ

私は4か月くらいの赤ちゃんを招いたほうです!
一緒にいるお母さんはゆっくり出来なかったかもしれないですが、私は来ていただいてかわいい赤ちゃんみれて癒されましたo(^▽^)o
完母だったので合間に授乳してました!
あらかじめ式場の方にお願いしてたので授乳スペース用意してました。
赤ちゃん泣いても気にならなかったです(●´∀`●)

• paca

paca

新婦さん側の意見ありがとうございます!ゆんめさんのように言ってくれる新郎新婦だととっても嬉しい…(*゚▽゚*)式場もいろいろ対応してくださったのですね。素敵な式になったようで良かったですね!
    ありがとうございました!

• 11月2日