※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamaちゃん
妊娠・出産

名古屋の天白区平針で子どもを考えている初産の女性が、電車30分圏内で費用を抑えつつ、優しい先生のいる婦人科・産科を探しています。

今年、子ども欲しいなと考えており
婦人科や産科を探しています!
3年前に名古屋に越してきて
わからないことが多いです💦

住居は天白区平針なのですが
電車で30分未満のところで
おすすめの病院ありますか?

・車はもっていません
・なるべく費用おさえたいですが、
 初産なので少々高くても良い所がいいです
・先生はキツくない人がいいです

よろしくお願いします😣

コメント

ころ

名古屋駅前の浅田レディースクリニックに通ってました。
1回の採卵、2回目の胚移植で一人目はできましたよ。待ち時間はあって受付から会計まで2時間は毎回
かかりましたが、おすすめです。

• yamaちゃん

yamaちゃん

名古屋駅の方は調べていなかったので、嬉しい情報です🥺
    産院は待ち時間覚悟しないとですね…
    ありがとうございました😊

• 2月14日
🌼🌼🌼

わたしは甲状腺疾患を持っているので一緒に診てもらえるように名古屋記念病院で出産しました💡

出産は緊急帝王切開になり急遽オペ室に運ばれましたが結局下から産まれ、若干の低酸素で産まれてきました👶🏼

小児科もあるので毎日小児科の先生が酸素モニターの状況など確認しにきてくれて、甲状腺の数値も次の日には確認して子どもには影響ないこともわかり、全部繋がっているって安心だなと思い今回も同じ病院で出産予定です🌼

ちなみに、麻酔、吸引、押し出しもしましたが42万の補助金プラス4万程度で出産、保険に入っていたので後日吸引分娩の保険がおりました✌🏽

ただ、思い描いているような美味しいご飯!とかではなく、総合病院なので綺麗な病院!とはいかないです、、

知り合いにイルマーレで出産した方もいたのですが、天白区ではとても人気で値段もやや高めと聞きました💡

• yamaちゃん

yamaちゃん

家から歩いて行けるので
    名古屋記念病院も候補に入っていました!
    確かに、小児科も一緒だと
    心強いですね👶🏻✨

プラス4万はとても惹かれます😳
    産院の美味しい食事も憧れなので悩むところです…
    イルマーレ美味しそうですが
    皆さんの口コミみると高めで💦

ご丁寧にありがとうございました🙏🏻

• 2月14日
  • 🌼🌼🌼

🌼🌼🌼

そうなのですね👶🏼
    歩いて行ける距離なら何があった時に安心はありますね💡

伝え忘れてしまったのですが、1人目2020年10月に出産したのですが立ち会いok、面会は1日10分、立ち合いした人のみokでした!
    前回検診に行った時2021年10月より立ち会い可能になりましたとの記載があったので、一時的に禁止されていてまたokになったのかな?と思いました!

あと、総合病院で大きい病院なので無痛分娩は行ってないです!無痛分娩を考えているのであれば違う病院で1から検診に行った方がいいかもしれないです😭👍🏽

あと、総合病院で一つ怖いなと思うのは、妊婦さんだけではなくご老人の方から赤ちゃんまでさまざまな人が診察に来てるのでこの時期やはり怖さはあるかなと思います🥺💡

• 2月14日
  • yamaちゃん

yamaちゃん

面会10分は短かったですね😣
    立ち会いは悩み中です…🤔

今のところ
    自然分娩を考えていますが、
    総合病院だと無痛はできないのですね!!
    知らないことが多く…
    もっと勉強しなければ😵

このご時世
    たくさんの人がいる場所は
    控えたいですよね…💦

• 2月15日
なみ

平針北クリニックで8月に2人目を産みました‼︎
1人目は里帰りだったので、こちらでは初めての出産です。
いろいろ口コミ見てると、助産師さんがキツいなど見ましが、私は全然そんなこと感じませんでした。
(合う合わないあるかと思いますが…)
無痛分娩もあります。私は普通分娩で出産しましたが、あの辺りだと他よりは費用は抑えめだと思います。
食事もおやつもボリュームがありおいしいです‼︎

• yamaちゃん

yamaちゃん

平針北クリニック
    家から歩けていいな。と思ったのですが、
    口コミが気になっていて…💦
    なみさんのお話しを聞いて
    また候補に入れようと思います☺️

食事、おやつ!
    重要視しているので嬉しいです!
    教えていただきありがとうございます😆

• 2月14日
まゆぽん

不妊治療したいのであれば大須観音にある成田産婦人科や名古屋駅にある浅田レディースクリニックが有名です。ただ成田も浅田さんも子供が出来たら近くの病院に移る必要があります。成田産婦人科は先生が何人もいて、曜日によって先生が変わるのでどの先生でもいいとか指名することもできます。予約しても待ち時間は長いですが、私は成田産婦人科で授かり、出産しました。

• yamaちゃん

yamaちゃん

成田産婦人科、初めて聞きました!鶴舞線1本で行けるのでいいですね😌

これから妊活を始めようと思っていて…
    不妊のことも視野にいれながら
    病院選びしようと思います!

教えていただき
    ありがとうございました😊✨

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

イルマーレのお話が無いようなので。つい先日三人目もイルマーレで出産いたしました。

費用は普通分娩で手出しが14万ほどでお釣りが来る程度でした。ただ、私の場合は時間外だったので診療時間に出産なら12万くらいで収まるかもしれません。長男の時ですが深夜で土日祝日だと20万でくらいはかかります。二、三年前に値上げしたはずなので、今はもう少し高いのかもしれません。
個人病院ならこの辺りの相場は大体10万前後なので、そう無茶苦茶高いわけではないかなと。

こちらはとにかく先生や助産師さんとの相性次第で口コミが大きく変わると思います。
先生は診療中は結構ぶっきらぼうな感じというか、良くも悪くも自信満々という感じなので、それが苦手な方もいるのかなと思います。あと、予め受付の時点で気になることは伝えておかないと、そのまま診察が終わることになりやすいです。なので、自分の意思をきちんと相手に伝えられる人にとっては、産院としてはいい病院かなと思います。
そんな訳で、受身に回りやすい人にはあまりおすすめしません。
ただ、聞けばきちんと返事が返ってきますし、きちんとコミュニケーションを取ろうとする意味で助産師さんはどの方も感じが良いですよ。
食事はおそらく映える食事です。あまり私は興味ないので気にしませんでしたが、豪華な部類に入るそうです。おやつも産後は毎日出ますし、オシャレだなーと思いながらもぼんやり食べてました😂
あと、私が一番気に入っているのはシャワー室が各部屋にあることです。結構シャワー室が共同のところが多くて、入りたい時に入れないのがすごく嫌だなと😅
全て個室なので他の方との交流はありませんがコロナ禍ですし、むしろ一人で気楽だなと思ってます。夜に赤ちゃんが泣いていても、めちゃくちゃ大きな声で聞こえる訳じゃないので仕方ないなーって思えますしね😊

あと、天白区付近の周産期医療センターは基本的には八事日赤で、名古屋記念病院で何かあった場合もこちらになります。
こちらで出産した方に金額を聞いたら、総合病院で普通分娩に病院食、大部屋でも手出し20くらいだと聞いてます。
おそらくどこの病院を選ぶよりも高いなーという印象ですが、お産は何があるかわからないので安心料として考えれば、高いものではないとも思います。
確かコロナ病棟のある病院でもありますし、もしも臨月に感染したら、恐らくこちらか藤田保健衛生大に入院→帝王切開の流れは必須で、産後に抱っこも出来ず、授乳も不可のまま母子分離になると説明を受けました。
私自身がとても冷や冷やしたので選択肢として入れていいんじゃないかなと思うのは、突然転院になるよりは、昨今だからこそ最初から八事日赤を選ぶという選択肢もあるのかなと思います。出産まで検診を受けてきた病院か、そうでないかはやっぱり安心感が違います。

長々書きましたが、参考になれば幸いです。

• yamaちゃん

yamaちゃん

イルマーレの情報嬉しいです😊

手出し最高でも15万円がいいな
    と思っていたので
    ギリギリいけそうです🤩

なかなか自分の意見を
    はっきり言えない性格です😢
    でも、疑問にはっきり答えてくれるようなので
    少し安心しました♪

初産でわからないことだらけなので
    お金よりも安心料と思ったら