※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2歳くらいのお子さんがいて、両親や義父母が遠方で全く会えてない方いま…

2歳くらいのお子さんがいて、両親や義父母が遠方で全く会えてない方いますか?
子供が生後半年くらいの時に一度会ったきり会えずに1年以上経ってます。
子供は目まぐるしいほど成長していて、この時期に会わせないとなぁ…と思うようになってきました。
ですが、私たちは都内に住んでいて周りにもコロナ陽性者が頻繁にでているような状態です。
もうこのご時世、会わないのは仕方ないんですかね?!
皆さんどうされてるんですか??😂

コメント

ママリ

義両親とはもうずっと会ってないですね!
海外にいて、帰国とコロナが同じタイミングだったのもありますが、上の子も1歳半に会ったのが最後です。下の子はまだ会ったことないですね😂
恒例なので気になって何度か声かけてるのですが、同じくこちらは都内住みなのと、義母がアレルギー持ちでワクチン打てないので帰省拒否されてます😂
コロナなくなるまで会わないんだと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外だと会うのはもっとハードル高いですね💦
    会いたがりませんか?それよりも拒否の方が強い感じですかね?
    それならもう仕方ないですよね!!💦
    うちは義母に会いたい会いたいと言われていて、どうしたものかという感じです、、

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

うちは元々、孫ちゃん大好き〜!!会わせて〜!!!てタイプじゃないので笑、なので会いたい気持ちも多少はあるけどコロナに罹りたくない気持ちのほうが大きいみたいですね。今もほぼ外に出ない生活してるみたいですし。。
    会いたいなら、義母さんがいいなら会いに行っちゃってもいいかなーとは思います!うちは実家も遠方ですが、実家はコロナはなるときはなるから、いつでも会いに来て!て感じです😂

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

都内在住で実家も義実家もそれぞれ新幹線数時間程度の場所にあります。
うちは実の両親には産まれてから結構会わせていますが、義実家は1歳ときに1度会ったきりで次はどうしようかなぁと思っています。理由は義実家の県がコロナ陽性者が比較的少なく、東京から会いに行くことにあまり乗り気ではなく、以前会いに行ったときも一瞬玄関先で…という感じだったからです。
一方実の両親はコロナを気にしつつもそれ以上に孫に会いたい!というタイプなので、タイミングが合えばお互いに行ったり来たりしています。おっしゃる通り成長が目まぐるしいので、できる限り会ってほしいです。(実の両親だから余計に思うのかもしれません😂)
なので相手がどこまでコロナを気にするか次第かなぁと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    玄関先?!それはもう仕方ないと割り切れますね💦
    拒否が上回るようじゃこちらも迷わないですよね💦
    うちは義母が会いたい会いたいという感じで、けど義祖母の介護もしているし現実問題会えないよねぇ。。という感じになってしまいます😱
    会いたいのに会えないのはかわいそうですよねー、、コロナの収束もわからないし、次に感染者が減った時には会いに行こうかと思ってますが…

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにテレビ電話や動画などは送ってますか?!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…息子が小さかったこともありホテルに宿泊し、その一瞬以外は観光でした😂
    それでも直接会わせられたということに意義があると思い、旅行ついでに義実家に寄った程度になっちゃいましたが満足しました笑
    写真動画は送ったりしていて、テレビ電話もたまにしています!

• 2月14日
はじめてのママリ

同じく会えていません😂
動画や写真で逐一、成長を報告していますが、親戚たちにもお披露目すら叶っていません。年末に感染者数落ち着いてたときに会いに行けばよかったと後悔しました。
またいつ爆発的に増えるかわからないので、タイミングが合えば今より落ち着いてくれたら会いに行きたい気持ちでいっぱいです😭
車じゃないためJR移動で躊躇してしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです!!昨年の11月あたり、チャンスでしたよねー。
    その時はそう思いませんでしたが💦
    次に感染者が減った時は会いに行こうと思いますが、、
    義実家には恒例の祖母もいる&こちらも飛行機移動なのでいろいろと緊張します💦。。

• 2月14日
ぶらっくれでぃ

義実家が遠方なので
次女はまだ会ったことないです。゚(゚´ω`゚)゚。

年末年始などの長期休暇がないと行けないのと
そこにコロナが加わってなかなか😔💦