※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わにさん
妊活

妊娠時の基礎体温の高温期について教えてください。一定?変動あり?山型?私の体温は上昇中だったが、今朝下がってしまいました。

皆さんの妊娠時の基礎体温のグラフを見せてください☺️✨

高温期はどんな感じでしたか?
ずっと同じくらいをキープ?ガタガタ?
山みたいに段々上がって下がってく?

どんな感じだったか教えてもらえると嬉しいです!
ちなみに私の現在を載せます!良い感じに上がってたのに今朝下がっちゃってしょんぼりです…。

コメント

、

綺麗なグラフですね✨
まだ可能性はあると思います!
今回、陽性反応が出たグラフ載せます📈

個人差はありますが、私は妊娠していると37度が続くんだなと思いました🤣
陰性の時は37度もいかなかったです。

  • わにさん

    わにさん

    綺麗ですかね?☺️💦
    私は普段から高温期は37度行くので、どれくらいあったら安心なのかよく分からなくて…😅笑
    でも、様も途中で少し下がったりもしていた様なので少し安心しました!
    ご情報ありがとうございます😊

    • 2月14日
ikumiii

私は今回の妊娠中は低め高温期でした。
ダラダラ36.7度前後を上がったり下がったりしてます。

  • わにさん

    わにさん

    低めでも妊娠していることがあるんですね!普段の基礎体温も低めなのでしょうか…?
    第1子、第2子のお子様の時は何度くらいでしたでしょうか?

    • 2月14日
  • ikumiii

    ikumiii

    第一子は出来婚で 基礎体温とか測っておらず
    二人目ももう5年以上前でほぼ覚えてませんが このママリとか別のサイトで質問してたのを見ると 第二子の時も基礎体温低くて妊娠してたみたいです。
    流産何度もした時は体温高かったです。

    • 2月14日
  • わにさん

    わにさん

    そうだったんですね!基礎体温ってあんまり当てにならないのかもしれないですね…😥
    ご情報本当にありがとうございます!

    • 2月14日
ぽんちゃん

今お腹にいる子が妊娠わかった時のです!
7月7日あたりが排卵日でした☺病院通ってたので確実です。

綺麗な基礎体温で羨ましいです✨

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    補足です😅

    18日に体温下がりましたが17日に検査薬で薄く反応出てました!
    体温下がってるけどまだ可能性はあるかな?と思います☺
    赤ちゃんできてるといいな🥰

    • 2月14日
  • わにさん

    わにさん

    本当ですね!結構下がってる!
    それでも陽性だったんですね🥰期待捨てなくても良いかも…?✨
    ありがとうございます!赤ちゃん来てくれるように食生活など引き続き気をつけて頑張ります!

    • 2月14日
なこ

自律神経乱れててガッタガタでした😂

  • わにさん

    わにさん

    本当だ!毎日結構差がありますね!
    でもしっかり高温保ってて安心感ありますね☺️

    • 2月16日
  • なこ

    なこ

    1日2日なら下がってもまた上がったりするので気にしなくていいと思いますよ!

    私は生理予定日だった1/15ぐらいから安定してきました😂

    • 2月16日
  • なこ

    なこ

    ちなみに去年の夏に妊娠した時はもっと酷かったです🤣

    良かったら参考までに…

    • 2月16日
ゆら 🔰

全然安定せずでした😂

  • わにさん

    わにさん

    これは…😳笑
    かなり不安定ですが、これでも陽性だったんですね!本当に人それぞれで、逆に安心しました笑

    • 2月16日
  • ゆら 🔰

    ゆら 🔰


    縦ピンク線の前日に陽性反応が出ましたが、病院からもう測らなくていいよーって言われるまでずっとガタガタでした😅

    綺麗なグラフじゃなくても大丈夫です🥰!(笑)

    • 2月17日
わにさん

基礎体温結構ガクッと下がりました…今朝ドゥーテストして真っ白だったので、リセット待ちます😂