※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマ
家族・旦那

義母に子供(2歳)を預ける時の注意事項初めて義母に子供を預ける時に…

義母に子供(2歳)を預ける時の注意事項

初めて義母に子供を預ける時に、これはやめてくださいとか注意事項?お願い?をした方、何を言いましたか?

私が出産入院中、上の子は主人に見てて貰う予定です。
昼間は保育園へ行って居ます。
義母とは育児に関する考え方が違うので、出来れば手出しして欲しくないのですが、世話好き&家が近い為協力したいと言い出しそうです。
なのでそうなった時の事前準備として、預ける際に注意事項等を言った事ある方、何を伝えたか教えて下さい😇

コメント

ちぃまま🐢

食べ物ですかね…まだ完璧に全て食べれる年齢ではないので‥。
私は実の母は預けれますが、義母はどうしても苦手なんで預けるのは絶対嫌ですがね😇

28sai🎋

まだ入院して預けたことないですが二人目妊活中なので常に考えてます。トマさんと同じように家が近いし世話好きだし夫も義母のこと考えて一緒に娘をみると思います。子供さんと年齢は違いますがその頃からずっと考えてます😭
うちは表状仲良くしてるので(本心は苦手です)その「崩さないよにしないといけないのであまりあれやこれやお願いしたら失礼なので控えます😭 その代わり歯磨き粉とテレビやスマホなどの見せずに関しては重々にお願いするつもりです。あと当たり前ですが、事故や怪我はだけはやめてほしいですよね。

• 28sai🎋

28sai🎋

その「崩さないよに

それを崩さないように

• 2月14日
ゆん

私も、入院中はお願いする予定です💦
ご飯は、ストックとレトルトを絶対置いていこうと思ってます!
あとは、お菓子ですよね😓
1日1つとお願いしますが、守ってくれるのか謎です(笑)
先週に、練習で4日ほど来てくれましたが、まぁ色々違うことしてくれますよね😇
ある程度は目をつぶって、子供のことは、冷蔵庫に注意書きを貼っていこうと思います😅

• ゆん

ゆん

注意書きっていっても、これダメ!とかではなくて、こうしてくださいって感じの書き方です🙇‍♀️

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

食べものですね💦好かれたいから孫にお菓子やジュースやばんばんあげるおばあちゃん多いと思います…(うちがそうです)
あとは、ごはんですかね。これもうちの場合ですが、平気で子供にインスタントラーメンとかあげる人なので預ける時は基本作ってから、なんなら義母のご飯も作って出かけてます。