※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

DVはされる側が原因なのでしょうか?どの程度がDVなのか分かりませんが、…

DVはされる側が原因なのでしょうか?

どの程度がDVなのか分かりませんが、
旦那に怒られると手を出されます。今もアザが3つあります。
友人に相談すると、とりあえず実家に帰ったほうがいいと言われたので実家に帰り、両親に相談しました。

両親には私が悪い、される側に原因がある
離婚は許さない、離婚しても一切援助しない と言われました。

今は専業主婦で、保育園の申請も来年からしか出来ないので
私が自立できるまで旦那と過ごしますが
両親に裏切られたような感じがして、ショックです。
両親には子供が大きくなるまで我慢しなさい、好きだけが夫婦じゃ無い、と言われ、手を出されて精神的にボロボロになっても一緒にいなきゃいけないの?、包丁も振り回されたのに?って聞くと、それでも我慢しなさい と言われました。
もう少し心配をして欲しかったなと。

コメント

はじめてのママリ

失礼ですが、、ご両親ありえません🥲
旦那さんが怒る理由は何ですか?小さい喧嘩なら常識的に考えてDVする方が悪いです…。

そのうち子供にも手を出されたりしないですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の育ってきた環境では手を出すのがしつけって感じでした。
    だからこの考えは仕方ないのかなって思ってます😢

旦那が私に起こる理由は、
    家事が疎かだったり、夜の営みを断ったりです。
    下の子が1ヶ月で夜間授乳もあり、家事が疎かになってることは自覚しています。

• 2月14日
  • あむあむ

あむあむ

産後1ヶ月で…家事もお誘いも対応し切れなくて当然です…
    親御さんに心配して貰えなかったのショックですね😣せめてお母さんにはフォローして欲しかったです。
    DVはする人間が悪いです。今後子供にも何するか分からないですけど、はじめてのママリさんはどうしたいんですか?💦

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はお金もないし、離婚しても頼るところがないです。
    早くて来年に保育園申請できるので、そこから働いて貯金して生活基準整ってから離婚が理想ですね。でもそこまで耐えれるかは分からないです。

• 2月14日
もあきゅん

される側に何も原因が
ないとは言いきれませんが
痣が出来たり包丁を振り回してるのは
旦那さんに問題があると思います💦

ご両親は娘がそんな目にあってるのに
助けてくれないのは酷いと思います。
好きだけが夫婦じゃないのは
確かですが、殺されるかもしれない
恐怖の中一緒にいるのは耐えられません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    包丁を振り回されたときは、今日死ぬんだって思いました。
    また喧嘩したらそうなるんじゃないかって怖いし、旦那の機嫌伺いながら生活するのも苦痛です。
    でも、両親には子供が大きくなるまで我慢してって言われて、もうどうしたらいいのかわからなくて。

• 2月14日
  • もあきゅん

もあきゅん

子どもが大きくなって
    旦那さんの言うことに
    従わなかった時に何か
    される可能性もあるし
    死を感じたなら他に
    相談したほうがいいと
    思います🥲

• 2月14日
ysm

される側が原因なんてありません!
DVはする方に問題があるんです!!

ご両親に心配や理解してもらえず辛かったですね。
既にアザが残るぐらい手を出されているなら、警察に行ってシェルターを手配してもらった方がいいです!
次はいつお子さんに手がでるか…
主さんへの暴力も酷くなるかわかりません。

友達も旦那に殴られ、顔に大きなアザができ警察に駆け込み、すぐに担当の方に手配してもらい、シェルターから母子寮とうつりましたよ。

旦那に居場所がバレないように生活し、離婚手続きすることも可能です。
ひとり親の手当などを貰えたり、母子寮は家具なども最低限は揃っています。

まずはご自身とお子さんの命を守るためにも行動してください。
これ以上傷つけられる必要は無いと思います。

• ysm

ysm

旦那に居場所がバレないとはコソコソ生活するとかではなく、携帯も変えたり旦那さんの地元や関わりのある地以外への母子寮などに入居できるので安心して生活ができるということです!

友達は保育園に子供を預けてからはパートをしたりしてました!

• 2月14日
ままり

される側がきっかけになる事はあると思いますが、DVの原因はする側の人間性だと思います💦

ご友人のアドバイスはご実家がはじめてのママリ🔰さんの味方である前提ののものなので、実家以外で頼れるところを役所等に相談できそうですか?

2人以上のお子さんがいて下の子1ヶ月の家で父親が包丁振り回すとか危険すぎます💦

される側が原因
それはあり得ません

そういうことをやるのがおかしいです。

時系列にメモをとり、動画や音声をとり、あとは怪我した日に病院で診断書をもらいましょう。