※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

初産で破水後、本陣痛が来ない場合、促進剤を使用する可能性があります。出産までの時間は個人差があります。

今朝3時半頃に破水して入院になりました。現在39w5dで初産です。
主治医より明日朝イチの段階で本陣痛がきてなかったら、促進剤使いましょうと言われました😮‍💨今は15分間隔ぐらいで重い生理痛みたいなのがきてます。が、話を聞いてる感じだと、あ、今日生まれることはほぼないんやと悟りました…🥲
初産で破水から始まった方、出産までに何時間かかりましたか?🥺🥺🥺

コメント

えっぽん

私は破水してから9時間半で産まれました!
最初は重い生理痛でしたが血圧が上がってこのまま陣痛が長引くと危険だと言われ、促進剤を使いました。
促進剤を入れた途端陣痛が強くなり、2時間〜3時間くらいで生まれてきました!

• ち

血圧が上がりすぎると早めに促進剤になるんですね🤔さっき助産師さんが血圧測りに来はったんですけど、そういうことなんですね☺️
    ありがとうございます🙏

• 2月14日
ゆう

56時間かかりました😅
私は予定日過ぎていて、促進剤使っていましたが陣痛の前に破水してしまって、そこから陣痛がきたので長かったです😭
あと途中で陣痛が弱まったりしたので余計に時間がかかつてしまいました💦

• ち

56時間😳😳長い時間おつかれさまでした🥺✨
    促進剤打っても効きにくいとかあるって言いますもんね💦
    ありがとうございます🙏

• 2月14日

1人目破水からは17時間後です😊
私は破水してもすぐ陣痛は来なかったです( 'ω')

• ち

促進剤使わずに陣痛きたの羨まし過ぎます…😭
    ありがとうございます🙏

• 2月14日
あんぱん

私は5時間でした!
24時間以内に産まれると思うけど…と助産師さんは言ってましたがどんどんお産進みました👶🏻
もうすぐ会えますね、頑張ってください!!

• ち

初産でも5時間とかで生まれることもあるんですね😳!もう私は8時間半経ってしまいました…🤣
    ありがとうございます🙏頑張ります!!

• 2月14日
C.Wママ

初産で破水から5時間程で出産しました😄

• ち

初産でも5時間で生まれることもあるんですね!!私は今のところ生まれる気配ナシです…🤣🤣
    ありがとうございます🙏

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

破水した後、陣痛がなかなかつかず4時間後に促進剤打ちました!
促進剤打ってからは5時間半で産まれました😊
予定日から+5日、子どもが3400gくらいで大きめだったので促進剤の判断が早かったみたいです!、

• ち

なるほど、予定日超過+大きめベビーの場合も促進剤の判断が早くなるんですね🤔
    ありがとうございます🙏

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

初産で破水から6時間でうまれました😊

• ち

初産で6時間って早いですね😳!私はすでに9時間半が経過しました😅
    ありがとうございます🙏

• 2月14日
ママリ

破水してから10時間弱で生まれました!促進剤はなしでした💡もっとかかりそうと最初言われていましたが、陣痛の間隔が短くなってからどんどん進んだようです。
頑張って下さい!!

• ち

促進剤ナシうらやましいです🥺先生からは2〜3日見といてって言われてるんですけど、先生がびっくりするような展開に期待します🤣
    ありがとうございます🙏頑張ります!!

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

2日3日は気が遠くなりますね…😭先生をびっくりさせちゃいましょう!笑
    でも赤ちゃんのペースってもういいますしね💓もうすこしで会えますね!✨

• 2月14日
  • ち

前駆陣痛の段階でも結構痛いので、これか2〜3日は心折れそうです😭😭😭
    もう少しで会えると思って頑張ります😭💪✨

• 2月14日
♡

上の子38w5dで前期破水し
陣痛くるの待ちましたが
本陣痛つかず促進剤するも
子宮口開かず3日目バルーンと
促進剤使用で39w2dで
産まれましたー!😊 

• ち

トータル3日?4日?ですか?!😳😳私もまだ前駆陣痛やと言われてます…🥲バルーンと促進剤とはなかなかハードですね💦
    ありがとうございます🙏

• 2月14日
  • ♡

1日は陣痛待ちで促進剤は
    その次の日からしました😂
    ながかったです本当に😭😭

• 2月14日
  • ち

私も今まさに陣痛待ちです😭前駆陣痛でも痛すぎてもう心折れそうです😭💦💦

• 2月14日
  • ♡

出産おめでとうございます🎉
    お疲れ様でした🥰
    ゆっくり休んでください😊

• 2月15日
ち

みなさんたくさんのコメントありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
無事に女の子を出産しました!
私は破水から25時間半かかりました…!
世のお母さんはみんなすごいと改めて感じました😌✨

ご出産おめでとうございます🤍