※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
子育て・グッズ

娘のイヤイヤが再発し、感情的に怒ってしまうことが増えてしまい、自分の対応が将来に悪い影響を与えないか心配しています。

質問ではないです。。
最近娘のイヤイヤが再発し、つい感情的に怒ってしまうことが増えました。
ワンオペで余裕がないからかすぐイライラしてしまいます。
パパより私にイヤイヤするので、きっと甘えたいんだと思います。
保育園でバイバイするときいつもは玄関までタッチにきてくれるのに、今日は不貞腐れた顔してタッチもバイバイもしてくれませんでした。
とても悲しい気持ちになり、凹みました。
大好きで愛してるのに怒ってしまう自分が嫌だし、娘に申し訳ない気持ちでいっぱいで、私の対応が娘の将来に悪い影響を与えないか心配です。
子育ては本当に難しいですね。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

みんな同じような感じですよ😢私もよく怒っちゃいます。。

• 2人のママ

2人のママ

こんなに怒るの私だけかなって心配になります😢
    私ってこんな怒る人なんだって、自分でもびっくりしちゃいます😱
    お互い子育て頑張りましょう😣✨

• 2月14日
ともとも

おはようございます。

お子さんのことすごく考え、理解しようとされていることが分かりました✨
これだけ悩むってことは、それだけ娘ちゃんを大事に大事にされている証だと私は思います。
1番近くにいるママより少し距離(お仕事行ってる)あるパパがタッチして行ったり…ていうことは、娘ちゃんもパパへ良い面だけだして、パパも良い面だけ見てる←しかし、ママは良いかところも悪いところも全て付き合っているのにときには、ひどい仕打ち😭そして、家事などを平行して行う主婦業にはお給料が発生しない…すごい仕事ですよね(自分を褒めてくれる人がいないので自賛✨)

世の中には思い通りにならないことたくさんあると思います。これを身をもって教えるのが母と何かの読み物に書いてありました。娘ちゃんのこと、これだけ思ってるのだから、言い過ぎたあとギュッと抱き締めて「大好き」と言ってあげれば良いと私は思います✨

• 2人のママ

2人のママ

返信ありがとうございます😭✨
    そう言って頂けて励みになります!
    怒っては抱きしめての繰り返しで、娘も戸惑ってるかもしれませんが、今日はいつもりたくさん抱きしめてあげようと思います😭💕

• 2月14日
  • ともとも

ともとも

もしかしたら、保育園がさっきまで楽しかった(うちのこはよく気持ちの切り替わりが下手)のかもしれないと、思ってふてくされてることないですか?
    赤ちゃんだった(泣く、笑うくらい)からだんだんといろんな感情も芽生えて来るので、ふてくされる感情は何かは分かりませんが…、順調に娘ちゃんが成長している証だと思います✨✨

ママも人間です。
    子どもにも人へやってはいけないこと等を教えることも大事なことです。やったことでママは怒ったけど「好き、大好き、愛してる」の表現はあなたを大事な存在とも教えることにも繋がります✨✨😉
    あと、育児中はストレスがかかりやすいと思うので、自分にご褒美(時間やスイーツ、物)あげてガス抜きも大事です♪

• 2月14日
  • 2人のママ

2人のママ

おはようございます☀️
    昨日はいつもより少し穏やかに過ごせました😭✨

ともともさんのおっしゃる通り、娘は保育園が大大大好きで、いつも帰りたくないの一点張りです😂
    イヤイヤは中々大変ですが、娘の成長だと思って付き合って行こうと思います🌟

主人もやっと私が真剣に悩んでることを理解したのか、今週末一人時間をくれるそうです🥺!
    少し外出してリフレッシュしてこようと思います✨✨

• 2月15日
  • ともとも

ともとも

前向きになられて良かったです✨
    母親って、無理難題を子どもから突きつけられることは日常茶飯事ですね😅
    時にはやりがいを感じたり、時には逆に、むなしさや辛さを感じたり…。
    「まっ、いっか」と流せれるのは、心身の健康は大事だなぁ、と思います。ご主人がお時間作ってくれて良かったですね!リフレッシュ思う存分楽しんできて下さいね✨(本当は当たり前に楽しむ権利は誰にもある訳だから、低月齢の子どもが預けれる場所が低価格でたくさんあると良い良いのに…といつも思います)
    また、お子さんの年齢=ママ年齢だし、一緒に成長していけば良いと思います✨

• 2月15日