※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話をするときは何も言わないけど、旦那が抱っこするとヤキモチ焼く上の子について相談です。

下の子が産まれて、上の子がママにはヤキモチ焼かないけどパパにはヤキモチ焼くって子いますか?
私が赤ちゃんのお世話をしていても何も言わないのに、旦那が赤ちゃんを抱っこすると「私を抱っこしてー!」と旦那に駆け寄っていっています😂

コメント

s

夫が下の子を抱っこしていると
上の子が抱っこしてって言います😌

でも本当はママに一番に
甘えたいのかなと思います。
最初はそんな感じでしたが
しばらく経ったら
「パパは〇〇ちゃん」
「ママ抱っこして」って
言うようになりましたよ💡

ます

最初はそんな感じでしたが慣れたのかなくなりました🤔

さくら

本当はままに抱っこしてほしいけど、遠慮してるのかなんなのか。
うちの長男もはじめの頃はそんな感じでした。
最近は自分も大きくなって少し恥ずかしい気持ちが芽生えてきてるようで、「抱っこして欲しい。だけど…」みたいな複雑な顔してるときがあるので、「抱っこさせて〜」と私から声かけたりはしてますね。

ママリ

うち正しくそんな感じです!
下の子生まれて8ヶ月ですが、まだそうです。
多分、ママは下の子のお世話しないとだから、いいよ。でもパパは私の!という感じかなって。
ママはあげるから(しょうがないから…)パパはだめだよ!みたいな?

うちもそうです!
長女は、ママは〇〇ちゃん(下の子)
パパはわたしね!と担当決めしてます。
パパが下の子を構うと泣いちゃったりします😂