※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマ
子育て・グッズ

三女を完母で育てていますが、急に乳の張りがあり痛みもあるため、乳腺炎かもしれません。冷やしているが経験者いますか?

三女を完母で育ててました。
今はご飯もしっかり食べてますが、
おっぱいはおしゃぶり状態で、
ストレスや甘えたい時、夜中目が覚めりしたら
度々吸いに来ます。
乳の張りもなくなり、しょぼしょぼだったのが、
今急にガッチガチになり痛みもあり、
恐らく乳腺炎かなと。
正直、今更ーー??みたいなかんじです。
とりあえず冷やしまくってますが、
今更な乳腺炎をご経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ミミ

しょぼしょぼだったので卒乳断乳しようとしてて、
焼肉をお腹いっぱい食べた夜に決行したら詰まりました🤣
諦めて吸ってもらって治して、
日を改めて卒乳しました😆

  • タマ

    タマ

    ありがとうございます😊

    ひたすら吸ってもらうしかないですよね?💦
    病院などは行かれましたか?

    • 2月14日
  • ミミ

    ミミ

    1回だけ行きました😂
    卒乳に向けたアドバイスももらいました。
    ひたすら3日間あたえないで我慢、辛かったら50まで絞ってok、その後おっぱい次第でまた来て、って感じでした。
    私は1日目だけ絞って終わりました。
    3日間は食事は油物やおやつを我慢してヘルシーにしました!

    • 2月14日
deleted user

上2人完母だったんですが、何回かなりました!
しかも今更にやってきましたw
毎回、産婦人科で絞りまくってもらってつまりをとって、内服薬飲みました😊

タマ


コメントありがとうございました‼️
張りがおさらまず、産婦人科いってマッサージしてもらいました💡
疲れと寝不足と肩凝りで、白斑が出来てしまって、それがしこりになってたみたいです💦
開通しましたが、しばらく保湿やマッサージなどセルフケアする事になりました!!

今更の乳腺炎、私だけじゃなくて心強かったです‼️
ありがとうございました☺️✨