※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン59
ココロ・悩み

旦那が夜勤を休み、義妹と子供が同居中でストレス。心療内科に通うも改善なし。仕事探しも進まず、託児付きの仕事を探す。義妹に出て行ってほしい。

ここで吐き出させてください。
長文になります。

旦那が年明けか夜勤を丸々休むようになりました。
年に何回か夜勤だけですが休む日々。有休もかなり減りました。
30歳半ば、元々心が弱いです。

休む度に心療内科行って、と話してきましたが聞き入れず。今に至る。絶対鬱です。
勤務初日に頭痛、その後微熱で旦那は普通に内科に行くと。私が心療内科に行ってとお願いしたらやっと聞き入れてもらえて、今週心療内科に行く予定です。

私たちは旦那の実家の土地を買い(元々借地)、半年前までは旦那の親と敷地内別居でしたが、私たちの家を建てて1年がすぎた頃、義妹が出戻りで男の子2人(今年5歳と3歳歳、上は幼稚園、下は夏前満3歳で入園予定)連れて帰ってきました。
義妹からしたら実家ではあるのですが、こちらはもう一緒の土地に住んでいるわけで、車をいちいち移動してもらわなければいけなかったりとか、子供がとにかくやんちゃでやりたい放題。

私がイラつくことばかりするのに義妹は家の中でぬくぬく。言いたいけど言えないから旦那に言っても改善されず、なかなか眠りに付けず私のストレスもMAX。
仕事始めたら出てくと言ってますが、仕事を探してる気配がない。住むところを探してる気配もない。勝手に下が幼稚園に入ったら出てくとは思ってますが。

あと義姉は独身で甥が可愛くて休みはしょっちゅう帰ってきて上の子は一緒に寝たいという程好きです。
父親がわりになっているので、それもまた悩みの種で.........もう色々ありすぎてここに書ききれない!

旦那がこんな状況なので託児付きの仕事を面接予定です。正直将来が不安すぎる。

義妹、早く出てって!穏やかな日常が欲しい。。。

まとまりのない文章ですみません。。。

コメント

jun

ストレスが伝わりますね……
この先考えたら不安しかないですね…

• シナモン59

シナモン59

伝わって嬉しいです。
    ほんと早く改善されることを願うばかりです。
    私の心も持たないかも.........

• 2月14日
  •  jun

jun

早くストレスの元がなくなると良いですね🎵

• 2月14日