※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がはいはいやお座りができるようになり、つかまり立ちを始めるか悩んでいます。部屋につかまり立ちができるものを置いた方がいいでしょうか?

生後7ヶ月になった息子がいます!
はいはいやお座りができるようになって、自分から興味のあるもののところに移動して遊ぶようになりました!
はいはいやお座りができるようになってからハマっていたよく遊んでいたオススメのおもちゃあれば教えてください!

あと、つかまり立ちはまだしなくていいと思うのですが、私の膝や腕を持って立とうとしてきます💦
ふと思ったのですが、我が家にはつかまり立ちができる高さのものが何もありません💦
この場合、もう少し月齢が進んだらつかまり立ちができる、つかまれる何かを部屋に置いてあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

♡♡

うちの子がそれぐらいの時は、とにかく動きたい!って感じで、部屋中をはいはいで探検していました😂(笑)
ボールプールやアンパンマンのいたずらあそび(写真載せます)というおもちゃはお座りしながら遊ぶこともありました❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ2メートル圏内くらいしか進んでこないのですがキッチンとか入ってきたら怖いので対策しないといけないですね💦

写真のような座って遊べるもの見てみようと思います!
    ボールプール、私が幼少期持ってて遊んでたのですがかなり散らかして片付けが嫌だったので(笑)、散らからないか心配で、買ってあげたいけど迷ってます😂

• 2月14日
P🔰

はいはいができるようになってから、ボールを追いかけたりかくれんぼしたりして遊んでいます!

2リットルのペットボトルの箱でつかまり立ちしてます!あとは壁をつかったりしてますよ!テーブルとかソファ、テレビ台でもやっています。おもちゃを入れる箱とか何かしら置いてあげるといいかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボール追いかけるの可愛いです!!!!
    うちは空になったペットボトルを掴もうとしてもすべって転がっていってしまって永遠追いかけてました😂

テーブルもダイニングしか置いてなくて、テレビも壁掛けで、おもちゃ棚もまだなくて😂唯一あるのは三段ボックスを横向きに置いてるのでそれくらいなのですが💦おもちゃは増えてきたのでおもちゃ棚は買おうと思います!

• 2月14日
  • P🔰

P🔰

3段ボックスでいけるとおもいます!あとはダイニングの椅子も😊
    あとはペットボトルの段ボールに布巻いて台を作ってる人をYouTubeでみかけましたよ!

• 2月14日
あーちゃんママ🧸

お座りが出来るなら、座ったまま遊べるおもちゃが良いと思います( ¨̮ )
うちにあるおもちゃの写メ載せておきます!参考になるか分かりませんが💦
これが1番遊んでくれます(*´ω`*)

娘はサークルの中でつかまり立ちしてました!
サークルもあると便利なので、そこでつかまり立ちするかもしれないですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座ったまま遊べるおもちゃがまだ小さいおもちゃしかないので玩具屋さん見てみます!
    たくさん仕掛けがあっていいですね!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

もうはいはいとお座り出来るのですね!羨ましいです☺️
うちはまだはいはいどころかお座りもまだグラグラですが、兄にこれを貰ったので一応置いてます!笑
でも基本お座りで遊んだり、つかまって歩ける様になってるおもちゃなので、うつ伏せで無理矢理遊んでる感じですが…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りが6ヶ月半でマイペースだったのでまだ先だろうなと思ってたのですが、引っ越しをして部屋が広くなったからか急にずり這い始めて(6ヶ月20日)、7ヶ月になった日にうつ伏せから座れるようになってました!ハイハイ始めたのも一昨日くらいでつい最近です!

お座りも、グラングランしてて安定してなかったのですが、離乳食を私の膝の上であげてたのをずり這い始めてからハイチェアであげるようにしてから、3日ほどでぐらぐらしなくなって安定しました!

きっと、急にできるようになると思います!これからの成長が楽しみですね♪

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

捕まって歩けるおもちゃ、いいですね!みてみます!

• 2月14日