※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりにゃん
ココロ・悩み

妊娠中で仕事や家事が疲れてしまい、イライラや感情のコントロールが難しい状況。自分の時間が取れないこともストレス。どうしたらいいか悩んでいます。

3人目妊娠中で平日10時から15時まで週3回~4回仕事へ行くのですら疲れました(o´Д`)隔週で土曜日は旦那は仕事でその間子供を見るのも疲れました(o´Д`)腰痛も酷く毎日の送り迎えや買い物もしんどく家事も何とかやっていますが何もしたくないです…ただの甘ったれでしょうか。子育て、マイホーム計画、出産、金銭面、出産後の生活の事。考えることも多くふとした時にいなくなりたいと思ってしまいます。すぐイライラしてしまったり感情もコントロールが出来なくなっていて自分でも良くないとは思いますが抑えられません🥲平日休みでも何かしら予定があったりして自分だけの時間が取れないのも原因だと思います…予定を詰めてしまう自分が悪いのですが…

コメント

はちこ

毎日お疲れ様です!私も今3人目妊娠中で週数も上の子たちの月齢も近く親近感湧いてコメントさせてもらってます😭❤️
私は18週くらいから切迫早産で自宅安静となり仕事してないので、2人の育児と家事とこのどんどん大きくなるお腹と腰痛あるなか働いてるの尊敬です😭毎日お疲れ様です😌❤️私も家にずっといるのになにもできず少し家事しようもんなら張りまくる自分が不甲斐なく毎日感情のコントロールができません😭💦甘ったれではない!!!これは妊娠中のホルモンバランスがそうさせるんだ!!!と思いあと3ヶ月の辛抱だと思ってイライラした時は子供たちに内緒でチョコ食べてます🐷🐷🐷笑
またこのコロナ禍が1番のイライラさせる原因だと思うんですよね😩ぶつけようのないイライラをコロナのせいにして早く落ち着くことを祈るばかりですね😔💦