※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

46歳の旦那の愚痴です。生後3週間の長男がいます。旦那は普段から人の悪…

46歳の旦那の愚痴です。
生後3週間の長男がいます。
旦那は普段から人の悪口を言う人なのですが、私の知人の旦那さんの悪口を言っていて、それも1度や2度ではなく、知人の旦那さんに会ったのは1度ぐらいなのですが、ひょんな事からまたその人の話しが出て、また「挨拶も出来ないバカ、あんなので子供3人いて父親とかよくなれた、バカって幸せよね」などと言っていて、私も聞くのが嫌で「もーいい。分かったから」って言ったら「そっちの肩持つんか」って突然キレだしました。私も「そーじゃない」って言って少し言い合いになり、生後3ヶ月の息子に「○○はあーなるんじゃないぞ。お父さんの子だから大丈夫か」と言い出し私も「どーゆう意味?」と聞いたのですが無視。
しばらくしてもイライラしながらブツブツ言っているので、あたしも悪かったなと思い謝ると、キレて大声で怒鳴り散らしはじめ、物に当るしで正直怖かったです。
そして「お前の知り合いとかに会っても俺は無視する」とかワケの分からない事を言い出し、息子には話しかけていましたが私が話しかけても無視。
そのまま自分の部屋に行きましたが明日の朝が憂鬱です。
普段から機嫌がいい時はいいのですが、機嫌が悪かったり気に入らない事があると最悪です。
私のあしらい方も下手なんだと思いますが、この先こんな事がちょいちょいあると思うと不安です。
ちなみに旦那の母親は旦那の事を優しい、いい子とベタ褒めです。
確かにいろいろやってはくれていますが、機嫌悪い時の言葉や行動が嫌で心からありがとうと思えません。
今更、旦那の性格は変わらないだろうし、どー気持ちを切り替えていいのか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当困った性格ですね。
言い返したいけど、言い返すとキレるなら何も言えないじゃないですか。
怒ってるときは無理かもしれませんが、冷静なときに話はできませんか?
子供もそうなるよ?って。
お父さんのそんな所ばかり見て育ったら人の悪口ばっか言う子になってしまいますよね😭

挨拶できないのは駄目で馬鹿で、人の悪口言うのはありなのか?って聞いてやりたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    冷静な時に私が話しても機嫌が悪くなり全く話し合いになりません。
    息子の前で汚い言葉を使って欲しくないです。人をバカにするような人間にはなってほしくないのですがそれが分からないようです。
    ホント人の悪口を言うのはアリなのか?って思います。

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当困っちゃいますね。
    それじゃあ、今回の事だけではなくなにか夫婦で意見が違うときなども話し合いができませんよね。
    思うのは勝手だけど子供は真似するから子供に言うのだけは本当にやめてとそこは機嫌が悪くなっても言うべきですね!
    それでも駄目なら離婚ちらつかせます。

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよね。
    とにかく話し合いが出来ない人なんです。そのくせ、任す。と言いつつ後から、あーだこーだ言ったり。
    妊娠中も何度も子供産まれたら汚い言葉言わないでね。と言っていたのに、早速コレです。
    ホント申し訳ないけど息子と多少のお金があれば旦那いらんかもって思ってしまいました。

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中に伝えていたのですね。
    それでもわかってもらえないなんて😔
    もし離婚したいって言ったら旦那さんはどうされると思いますか?

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世間体を気にする人なので離婚は嫌がると思いますが、おそらく逆ギレしそうな気がします。

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

なんというか、人を蔑んで安心してるんですかね?
そうだねーって流すのが一番かと思います。もしくはその話前も聞いたよって。
謝ると調子に乗るタイプだと思うので、キレてきた時は放置でいいと思います。

義母に甘やかされて育った結果ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    蔑んで安心してるのかもしれません。
    確かに、そうだねーって流せばこんな事にはならなかったかもです(;▽;)
    息子もいるので仲直りしようと謝ったのが逆効果だったかもです。
    ホントに甘やかされて育ったんだろうなって思います。

• 2月14日

申し訳ありません😣
率直な意見ですが、その友人の旦那さんの事を挨拶のできないバカと仰っていますが、それを言うなら旦那さんも同じくらいバカなんだろうな…人の事言う前にまず自分だろ!!って思っちゃいました💦
変わるの待つよりも、諦める方が早いかな…と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    いや、ホントに私もそー思います。自分はどーなの?って。人間だか腹が立つ時もあるし愚痴もあると思います。でも、いつまでもグチグチ言ったりバカにしたりって違うんじゃないかな?って思うから喧嘩になっちゃうのかもです。
    上手いこと聞き流すようにしないとですね。

• 2月14日
はじめてのママリ

うちの旦那も若干同じようなタイプで、やはりうちの旦那の親もはじめてのママリさんの旦那様のお母様と同じようなタイプです!旦那の性格がああなのは親のせいだと思っています😂変な自信?と言いますか、ママが僕の味方だから大丈夫!だとか思ってるんですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も親のせいだと思う所があります。旦那の父親は1度も旦那を怒った事ないそうです……。
    なるべくしてなった性格とゆーか……そんなこんなで私が旦那を尊敬出来てないのもいけないと思うのですが、夫婦と言っても他人なので、なかなか難しいですね。

• 2月14日
ハチミツ🍯

まず自分は完璧なの?って言いたくなります。

パパの子だから大丈夫かってどの口言ってんの?ってなります
うちの旦那もよく言うことありますが、私があんたみたいになられたら困るけどねってサラッと言ってます😂

お母さんもそーいう所あるっては知らないですかね??
私ならもうまた始まったってなってイヤホンか耳栓して違う部屋に逃げます😂

旦那のその愚痴ばかり聞きながら育児してたら頭おかしくなりそうですもん

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そーなんですよね。自分は完璧なの?その自信は何?って思います。人間完璧と思ったらそこで終わりじゃない?などと思いますが喧嘩になるので言えません。

それが、両親に対しても口の利き方が悪くて、それこそ機嫌悪い時は、お父さんに「話しかけるな」とかお母さんがせっかく作ったご飯は「こんな汚いのいらん」とか言っていて……この家ではコレが普通なの!?と困惑する事がありました。
    反抗期の子供じゃないんだから親に対してその口の利き方はないでしょ!って思いました。

• 2月14日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

完璧な人間なんていないし、誰しも失敗あるよって言いたくなります😥

育った環境がそーさせたのか、親のせいなのか😥
    46にもなって自分のやってる事子供と一緒だよってお義母さん達の前で言いたくなりますよね…
    きっと、両親たちも育てるの大変だったと思います😓

冷静に冷酷に淡々とはじめてママリさんがいう間を与えないで思った事ぶちまけるのもありですよ😊

我慢してると爆発しちゃうので、もうはい、またその話〜何回も聞きました〜ってサラッと言うこと難しいですか?喧嘩なります??

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント46歳にもなってって思います。子供がそのまま大きくなってめんどくさい大人になった感じです。旦那は父親に怒られたこともないそうです。
    前に別件で向こうの実家のご両親と話したのですが何も変わらず。
    冷静に話そうとしても人が話してるのに被せてギャーギャー言ってきます。ホントに人の話を聞かず、自分の意見だけ言って話し合ったつもりでいます。

またその話〜何回も聞きました〜!は使ってみようと思います。
    他にも何回も同じ話するので、この人ボケたんかな?って思います。

• 2月14日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

なるほど〜お義父さんに怒られた事ないなら、尚更そーなりますよね…

人の話聞かないで育つと大変ですね😭
    世の中自分の意見だけ通じる世界なんて無いですけど、旦那さん住んでる世界違うんですかね?笑笑

ボケるにして、早すぎますね🤣🤣
    年取ると何回も同じこと言うのはあるあるですかね〜

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく、怒られることも無くダメな事をダメと教わらないまま大人になったのかと思います💦
    28歳まで働かず親にお小遣いもらってたそうです。それが当たり前と思っていたようで……ある意味、別の世界の住人かもです。

そもそも、育った環境が違い過ぎて分かり合うのが無理なのかもしれません。
    キレるポイントもよく分からないので💦
    今朝も息子には話しかけてましたが、私の事は無視してました。

• 2月14日
みー

私の旦那は車の運転だったり、やっぱりふとした事で急に巻き舌で「あのやろう」とか「このやろう」とか一時私にまで言った時あり、怖くなった時ありました😫💦男の更年期?もあるらしいので、それなのかな?っても思ったり😫💦 普段は優しいですし、周りにも良く思われてたり💦 義母もまさか旦那がそういう言葉を言ってるとは思っていないはずです💦 旦那さんも相手に挨拶されなかった?のなら、それを反面教師にして、そうならないようにしないといけないのに、はじめてのママり🔰さんの知り合いに会っても挨拶しないから?はおかしいです😣 挨拶しなかった姿を子供さんが見た時、子供さんに示しつかないですよね😰 子供さんには、そうなるなよって言って、自分は、しないから?ってめちゃくちゃですよね😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私の旦那も車の運転で気に入らない人がいると怒ったりします。
    更年期なんですかね?
    ホント言ってることがめちゃくちゃなんですよね。
    喧嘩しても、一方的に言いたい事だけ言って人の話は聞かず。
    自分に非はないと思っているようで。
    ホント息子がそういった言動を見て育つかと思うと嫌になります。
    言ってはいけないですが、お父さんみたいにはならないでね。って思ってしまいます。

• 2月14日

怖いですね🥲💦
物にあたるって🤣💦
そういうのって絶対治らないですし😰💦
私なら、今のうちに色んな選択肢ができるように貯金したり、仕事できるように勉強しておきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ですよね!
    今産休中で技術職なので復帰は容易いのですが、労働時間が10時間と長いのでパートになろうか考えていましたが、念の為いろいろな選択肢を考えようと思います。
    産後里帰りしなかったのですが、こんな事ならしばらく帰れば良かったと後悔してます。

• 2月14日

退会ユーザー

技術職かっこいいです🥺💓
    労働時間長いですね😂💦
    育休ギリギリまで粘って
    取って、その間に改善してくれたらとか思っちゃいました😓

物にあたる人怖いですよね🥲
    暴力までいかなくてもお子さんが大きくなっても
    してたら、怖がるだろし🥵
    新生児の時って凄い大変で
    しんどいのにプラスそれは瀕死しちゃいますね🤭💦
    むしろ一人の方が楽...😂

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休もちゃんと取れるので1歳の誕生日ギリギリまで取るつもりです!

物に当たるとかホントにやめてほしいです。その後も聞こえるように、あ〜、とか、はぁ〜、とか、クソとか言ってて、その声聞くと動悸がします。
    反面教師で息子が、そーならないと思ってくれたらいいのですが……。
    しかも、コロナで付き添いも立ち会いもダメなので簡単に産まれたと思ってるようで……。

ホントにむしろ一人の方がラクと思ってしまいます。

• 2月14日

退会ユーザー

なんか泣けてきますね😱💦

今は特に大変な時期だと
    思いますが、赤ちゃんもどんどん表情豊かになってきて
    可愛くなってきますので、
    子育て楽しみましょ🤣💓💕

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    息子はびっくりするぐらいかわいいです☺️
    子育て楽しまなきゃですね❗️
    息子との時間を大切にしようと思います。

• 2月14日