※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

5000〜6000万円の家を買う方は、世帯年収1000万円以上が多いです。今後の子供2人予定で、専業主婦の方が心配しています。

5000〜6000万くらいの家を買う方は世帯年収どれくらいの方が多いですかね🥺

それくらいの地域に家を買った為引越すのですが浮かないか心配になってしまいました^^;

うちは30代半ば一馬力で年収900万、専業主婦です。
今後は子供2人予定で、頭金結構入れたので貸し入れが2600万程度です💦

きっと5000〜6000万円の家を買う方々は、世帯年収1000万超えますよね😭
私は働いてもパート予定なので今後惨めに感じないか心配になってしまいました😂
もう買ってしまったので後に引けませんが笑

コメント

はじめてのママリ🔰

年収900万で2500万以上の頭金を入れられる方がすごいかと😂

• ママリ

ママリ

私も以前は働いていたので😓💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

援助もあったのですね✨羨ましいです!
    我が家もそのくらいの価格帯ですが、周りは別に国産車とママチャリが停まってる感じの普通の家ですよ😊みんな公立小に通ってます!
    世帯年収は我が家は1700万ほどですが、他はどんな感じか分かりません😂ただ、共働きが多いです!

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

1700万ありましたら6千万でも安いくらいですね😭✨
    私も正社員辞めなければよかったです😂
    普通の家の方が多いと聞いて安心です😭ありがとうございます!

• 2月14日
はじめてのママリ

え!なんで惨めに感じちゃうんですか?💦
借入額は最終的には2600万なんですよね?
頭金を借金したわけではないんですよね🤔
ならお子さん2人であれば年収900万あればそんな不便な生活にはならないかなと思います👌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    大丈夫ですかね😂頭金は、親の援助と自分たちで貯めました💦
    周りがすごいお金持ちしかいないんじゃないかと心配になりました💦

• 2月13日
ママリ

親や祖父母の代から土地を持って土地代かからず戸建を建ててたり多額の援助がある人もいるので、
年収900万あれば浮くことはないと思います。

建売6000万の地域なら高級住宅街とかじゃないですし、色々な人がいると思うので絶対浮かないと思います👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!よかったです🥺
    私も親の援助ありなので同じ方もいますね😭
    ほんと安心しました😭ありがとうございます😭

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちの地域がいま価格帯がそれくらいに上がっていて…おそらく1500万以上はあると思います😲
高級外車やファミリーカーのエグゼクティブラウンジばかり、習い事は複数個がスタンダードです。

頭金がっつり入れて、ローン少ないなら問題ないかと🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

😱😱😱そうゆう方ばかりだったらと心配していました😂
    車は良いですが習い事などは人並みにさせてあげられるように頑張ります😣!

• 2月13日
はじめてのママリ

世帯年収800万代の時に5500万の家を購入しました。

同じハウスメーカーの分譲地なので、同じくらい規模の周りのお家はみなさん共働きで、専業主婦は我が家くらいです。

たぶん周りも世帯年収は同じくらいかなぁと思います。

惨めに感じる事はありません。
1馬力で私自身働いていないので、ちょっとだけ肩身が狭いです。

他から見たら余裕があると思われてそうです。
コロナで収入減っているので、そんな事ないのですけどね😅

• ママリ

ママリ

実際に購入した方からありがとうございます😭
    幼稚園予定なので、仲良くなるのは同じ専業主婦かパートの方が多いのかな?と思っていて、尚更この金額の家を買うならば旦那さんの年収すごい高い人達ばかりかなと心配でした💦

分かります🥺私も専業主婦なので友人からは余裕があると思われてますがめっちゃ節約してます😂
    安心しました😢

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その不安とても分かります!

私も春から幼稚園に預ける予定で、市内で1番高めな幼稚園なので、きっとみんな高級車とか余裕のある人たちばかりの家庭の人なんだろうなと思っています。

働かずにめちゃくちゃ節約してるので、子供の為にたくさんお金をかけてる方たちばかりで、価値観合わず引かれそうで今から不安です。

みんな自分より若くて引け目感じそうで、ドキドキしています💦

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

幼稚園まだ調べていないのですが、保育料も差があるのですね😣

今の家の近辺でも公園にブランドもののダウン着せてる方が多くて、気がひけてしまうので😂
    似たような方もいると信じます🥺
    不安がやわらぎました✨ありがとうございました^ ^

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園は地域によって相場があるようなので、入学金10万以上のとこもあれば、0円の園のとこもあります。

入園金1万とかの安めなとこに入れるなら、大丈夫だと思いますよ😊

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

給食多めを探したいので、オール給食でしたら入会金高くても入れちゃいそうです😂

入学金そんなに安いところもあるんですね‼︎引越ししたらきちんと調べてみます😭

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

公立幼稚園は0だと思いますよ。
    うちの近くの公立はオール弁当なので、私も除外しています(笑)

田舎なので1万のところが多いです。
    それなのに、入園時6万支払っています。

同じ気持ちの方がいらっしゃって私も元気出ました。
    お互いがんばりましょうね!

• 2月14日
ポポラス

総額5800万でハウスメーカー分譲地の注文買いました🙌
義両親が頭金出してくれたので、手元資産はへらさず4800万ローンです🤣

33歳夫婦で世帯年収1000くらいです💨私は現状パートですが、働かないとキツいです😂仕事は育児より向いてる感じなので苦ではないですが☺️

うちはの旦那はユニクロ何年も着るし、車は中古乗り潰しなので見た目超地味です😌着てるもの大学時代と変わってないです🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちも旦那はほとんどユニクロです😂セールの時しか買わせません笑
    年収1000超えていても同じような価値観の方がいらっしゃると聞いて安心しました😭
    高いランチ誘われたらとか今から心配してました😂笑

どうか同じ価値観の人と出会えますように🙏

• 2月14日
ポノたん

私も先日戸建て購入いたしました🙋‍♀️
6000万越えの価格で共働き、世帯年収1800万円!
という感じですが、頭金としてお金が飛ぶ💸ことを恐れ、かつ、金利がお手頃なので借りれるだけ借りてほぼ全額ローンで契約しました💦

繰り越し返済などでもちろん
早めに返す予定でもいますが
残2600万円なら全然無理がない範囲だと思います🥰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    おおお金持ちですね😭✨
    私も働いていたら余裕あったのになぁとたまに後悔します😇笑

無理がないと言っていただいて安心しました😢
    細々と生きていきます😂

• 2月14日
ママリ

1馬力1200万ありますが、夫婦揃って物欲ゼロ😂ブランド興味ないです(笑) 建売5500-6000万の地域ですが、派手な方いないです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!私もブランド全く興味ないんです🥺そのお金で旅行に行きたいと思ってしまう派で😂
    派手な方いないですか‼︎めちゃくちゃ安心しましたぁ😮‍💨

• 2月14日
ママリ

うちは1300万で6000万のローン組みましたよ。涙
頭金は800です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    それくらいの家を買う方はやはり1000万超える方が多いですよね🥺!

• 2月14日
アキママ

みなさん、すごい‼︎
うちは3,000万から4,000万で建売探してます😂
世帯年収は1,300万ほど。
ローンが2,600万なら全然いけそうです!それなら貯金もできるし、心配なこと無さそうです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も最初は4000万くらいのを探してました🥺家にあまりお金かけたくないですよね😭
    心配ないですかね!めっちゃ心配症なのでありがたいです😭

• 2月14日
ぽにぽに子

うちは、旦那1馬力で1500万程の時に6090万のマンション買いました。人気地域なので地価が高く、狭いです💦
1番大きい部屋買ってる方は社長さんが多いみたいです。

斜め向かいの土地が売り出されましたが、土地だけで9千万です🥲

売り出されてる土地は高いのですが、昔からの古い家も多いので浮いたりすることはないかんじですね〜。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

一馬力で1500万羨ましいです🥺✨土地だけで9千万😱
    そんなお金持ちが近所にいたらドキドキしちゃいます笑

• 2月14日
ママリ

私の周りの建売がそんな感じです。
1,000万円前後が多いと思いますが、
気にされることないですよ!
頭金しっかり入れて、
ローンが2,600万円なら、
月は7万円程度ですよね?
年収900万円なら、
そんなに周りと生活レベルが変わることないと思いますよ🙆‍♀️

ただ、私と同じような地域でしたら、
中学受験は視野に入れた方が良いですね。
もし、スポーツさせるなら、
本当に馬鹿みたいにお金出て行きます。笑。

息子も年中からサッカー続けてますが、
今は3ヶ所で月に4万円超えてますし、
来年度から多分塾通いがスタートかなぁって思いますが、
そうなるとこの子だけで7〜8万円ですからね。
クラブチームでも月に4〜5万円って言いますし、
今後の進路の選択肢が多い分、お金はかかります。

飛躍してすみません。
まぁ、その時は主さんも働いたら良いと思います👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    はい!ローンはそれくらいです✨生活レベル同じくらいの方がいたら嬉しいです😭

そんなかかるんですか‼︎旦那がサッカー好きなのでやらせたいと言っているので怖いです笑

• 2月14日
ままり

うちは世帯年収1100万くらいですが、うちは給料夫婦で同等くらいなので共働き必須です😅💦
一馬力で900万なら全然浮かないと思います!!
むしろ専業主婦のご家庭、ご近所にも多いですが、余裕があるんだな…ご主人たくさん稼いでてすごいな…って羨ましいくらいです。
それで惨めなら、むしろ夫婦で正社員で働いてやっとそのラインな我が家の方が惨めに感じます😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私の投稿で気分を害してしまっていたら申し訳ありません😭手に職がない私は、共働きでも世帯年収が高い方が子供にかけてあげれる金額が高いですし羨ましいんです😢
    浮かないですかね!安心しました😭

• 2月14日
ままり

地域性もあるのかなと思います!
私が住んでるところも5000〜6000万、1億かかってそうなお家もあります😅
医師や弁護士など高収入の方もいますが、普通のご家庭も多いです!
市内だと5000万以上出さないと注文住宅は買えないので普通の家庭でもそれくらいのローンで買ってますよ☺️
皆さんきちんとされてるので安心して暮らせてます✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    旦那さんが医者と弁護士なんて聞いたら一歩下がってしまいます😂笑
    普通の方々も多いんですね💓
    引越す前からヒヤヒヤしていたのでよかったです😂

• 2月14日
みち

我が家は夫32歳1000万、私扶養内勤務で子供2人です。
土地4500万は私の親から援助で、上物は4000万は夫のローンです!車2人とも免許なくて自転車で走り回ってます🤣浮いてますかね😅でもあんまり気にした事ないです🤣