※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
妊娠・出産

妊娠中や出産後にコロナ感染や疑いでPCR検査を受けた方、同じ経験の方いらっしゃいますか?経験や心境を教えてください。

妊娠中、出産後間近でコロナになったり、疑いでPCR検査受けた方いますか?

色々ありすぎて辛いので吐き出させてください。
同じような経験したかたいたら話ききたいです。

3日前に出産しました。
今朝からのどが痛いのと、微熱があるのと、頭痛
症状からコロナの疑いになり隔離部屋に移動しました。

結果が出るまで、母子隔離(ただし、私が陽性の場合は赤ちゃんも濃厚接触者になっちゃうので保育器で管理)、母子同室(同室の場合は、赤ちゃんも部屋から出られない)を選ぶことになり、後者を選びました。

慣れない新生児と2人っきり隔離部屋の不安があります。

のどの痛みは、昨日口開けて寝たからかなぁ?
微熱があるのは、乳が張ってるからかな?(脇だと高温になるので、ひじではかったら最初37.3いま36)
頭痛は眠れてないからかな?

と思うのですが、
今は誰がなってもおかしくない状態。
産院でクラスターなっちゃったら大変なので、隔離生活になりました!
(少し前にこの産院で出産後コロナのひとが出たので、ナーバスになってるそう。そりゃそうだ。)

妊娠中、出産後産院で、退院後、子育て中
コロナになったり、疑いになったり
したかた、どんな風な心境で、どんな風に過ごしていましたか?

教えてください。

コメント

はじめてのママリ

私はまだ、出産間近ではないですが、、
先週コロナでした。

40度の熱が3日間。
PCRは熱が出る前から
定期的に、受けていたのに、
ずっと、陰性。
陰性が出た、、その夜に発熱。
ずっと陰性だったから、
妊婦が飲める解熱剤などを
貰えておらず、
そのまま、40度。

頭痛有り。節々の痛み
寒気。おっぱいの、張り
痛み有り。

とりあえず、今すぐ解熱剤が欲しいけど、
まだ陰性だし、
濃厚接触者だったので、
タクシーも使えず、
自力で病院行ってください。との事。、

もう無理と救急車を呼んだはいいが、妊婦のコロナ疑いで病院の受け入れ先が無く、
断念。

結局、40度で、ふらふらになりながら、15分かけて歩き
病院行ってPCRしました。
次の日陽性判定。

でも、せっかくもらった
解熱剤もなんでか効かず、
3日間は、ずっと40度でした。
長男も1日遅れで40度発熱。

とにかく、急変したらどうしよう。病院の受け入れ先が無い!!
長男も心配。

心が折れそうでした。

マリーさんも、自分のせいで病院でクラスターとなったらと考えてしまうのは当然だと思いますが、

無事に病院で安全に産めたこと。今お2人が生きてる事は安心していいかと思います!

みく

子どもがなり、濃厚接触者で自宅待機してます。産院では待機期間明けるまで出産出来ないので、設備のある病院を保健所に紹介されました。
とはいえ。慣れた病院でないとこでの出産かもしれない、私が感染したら一大事なので子どもを隔離してることによる娘のメンタル不調、私のメンタル不調、夫も一緒に隔離してるので食事や掃除など家事全てをやることの体の負担、お腹の張り、全てが不安です。不安しかないです。私の待機期間は明日までですが、子どもを抱きしめたくてメンタルボロボロです