コメント
てぃママ
片方ですか?それとも全体的にですか?
脱腸ではないですかね?
てぃママ
片方ですか?それとも全体的にですか?
脱腸ではないですかね?
「産婦人科・小児科」に関する質問
3歳息子、日曜日の夕方から38.5度発熱しました。 そこから、38.5〜39.9度くらいが続いています。 月曜日、火曜日は38.5度以上あってもご飯も遊ぶ元気もありましたが、水曜日からはぐったりしています。 小児科、月曜日に…
1歳4ヶ月の末っ子が先日喘息と診断され ネブライザー吸入を1日2回、内服でもステロイド服用しています。 聴診器も自宅にあるため毎日朝晩、聴診してますが肺の音が全然良くなりません 痰が溜まってるゴォっていう音とヒ…
手足口ってこんなに発疹でるのでしょうか😭 2歳の子供が手足口になりました。 発疹がうっすら出たのが火曜日 木曜日の今日これです 多分これがピークだと思います かなり酷いように見えるのですがこんなものでしょうか。…
産婦人科・小児科人気の質問ランキング
井上
コメントありがとうございます!
全体的にです
脱腸だと硬いんですかね?
てぃママ
ウチの息子は2歳で脱腸になり
手術しました😓
片方だけでしたが、
両方なる方も居ます😣
てぃママ
片方でこんな感じでした💦
井上
そうなのですね😵💫
お写真までありがとうございます!
とても参考になります
うちはこれが両方あるみたいな感じに腫れててすごく似てます
この時って押したら中に戻りましたか?
てぃママ
怖くて押せなかったのですが、
発見して数日はあったり
なかったりしてました😵
立ってる時はあって、
横になるとなくなったり💦
ただ気になって病院行ってからはずっと出るようになりました😣
旦那さんやナス🍆さんは
脱腸のご経験者ではないですか?
井上
そうですよね、
横になってる時、、、
気にしてませんでした!
いつもたってる時ばっかりで😅
私自身が鼠径ヘルニアを経験したのですが、私は小学生高学年のときだったのでもっとピンポイントでポコッと腫れる感じでした……
言われてみたら同じような気もするんですけど、
身体がまだ小さいので場所が合ってるかどうかも💦
てぃママ
私も4歳の時手術したのですが、
脱腸は遺伝が多いと聞きました😅
なので息子がなっても
おかしくないと思ってました💦
手術せずそのままの子も居るらしいんですが、
中学高校になった時に急に
痛くなって緊急手術って子も
居るみたいです😩
なのでウチは記憶がないうちに
とってもらおうと思って手術しました😢
発見してから手術するまで
2ヶ月くらいあったので、
紫色になってないかだけは
気を付けて観察して下さいと
言われました💦
井上
え!!!
そうなのですね💦
関係ないと思って今ので今ここで聞けてよかったです!😭
確かに、私手術自体は全身麻酔だったのでなんともないですがその後めっちゃめっちゃ痛かったの覚えてます😅
それを考えたら覚えてない方がいいですね、
それを聞いたら尚更早めに1度病院に連れていこうと思います!!!!
あと、紫色確認してみます◎
とても参考になりました
ほんとにありがとうございます😊
てぃママ
ちなみに小児外科に行かれた方がいいかと思います😌
エコーで確認したりするので😣
私もですが息子も全身麻酔でした😢
脱腸でない事を祈りますが、
もしそうだったら早めの
判断の方がいいかと思われます☺️
井上
小児科連れていきます!
ありがとうございます!
大事にならないためにも早め早めで行動したいと思います◎
ほんとにありがとうございました!
てぃママ
グッとアンサーありがとうございます😌
もし何かあればまたいつでも✨