※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

娘が入園式に憂鬱で、制服や髪を拒否。見学や説明会でも泣くことが多く、行きたくないと感じています。

入園式が、憂鬱です、、

すみませんばかな質問で、、

春から幼稚園の娘です。
早生まれで成長がゆっくり&とにかく嫌な時は全力で泣く子なので、、今から入園式が憂鬱です、、
見学も、説明会も、考査も娘は毎回泣いてました、、
そもそも制服着せるのも、髪結くのも、全力で拒否してきます、、、

入園式なんて、絶対ギャン泣きです、、
行きたくないとすら思ってしまいます、、

コメント

ラムネ

去年の話ですが、長男途中入所だったので、「入園式行かなくていーやー」くらい思ってたのに、まさかの参加要請にびびりました🤣
泣いても、大丈夫大丈夫。
お写真の時だけ参加する!って感じで、他は娘さんのペースで大丈夫だと思います🍀
多少遅刻しようが、何も言われないと思いますし、園内に入ってしまえば、先生も見ていてくれますよ😊

• りんごママ

りんごママ

とっても気が楽になりました、、ありがとうございます😫

• 2月13日

共感しまくりです😭
息子も春から幼稚園です!
見学も面接も制服着る時もずっと泣いてました💧
甘えん坊だし常に私に着いてくるし少し私の姿が見えないだけで「ママー!ママー!😭」って泣くような子です。笑

入園式絶対泣くし、幼稚園行きたくないって毎朝泣かれるんだろうなと今から憂鬱です😢💦💦

• りんごママ

りんごママ

同じすぎますね、うちもまったく同じですよ。
    年少さんなんて、そんな子他にたくさんいると思っていたのに、、見学の時も考査の時もギャアギャア泣いてる子なんていなくて、、、余計に憂鬱です。
    下にお子さんもいるのに大変ですね💦
    お互い頑張りましょう😫

• 2月13日
ゴンザレス

入園式で泣いてるお子さんとか居ましたよ🥰
大丈夫です😊 スタートは皆一緒ですから🥰

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます😫

• 2月14日
☺︎

お気持ち分かります!私も入園式すごく不安でした💦

早生まれの息子がいますが、入園式の写真撮影で私と離れた時に会場に響き渡る声でずっと泣き叫んでいました😂
先生が泣き叫ぶ息子を抱っこして下さりどうにか撮影できました😅
そんな息子も今では行事の際も泣かずに参加できるようになりました😊
入園式の大号泣が懐かしく、微笑ましく思います☺️

他にも泣いている子もいるだろうし、いなかったとしても先生達は慣れているので大丈夫ですよ😊

• りんごママ

りんごママ

優しいお言葉ありがとうございます。

• 2月14日

先程わたしも投稿したのですが、制服を着てくれず、説明会なども泣いたり脱走しようとしたりで、大変でした。

わたしも今から入園式すごく憂鬱です。写真撮影とかもできるかな💦💦