※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこmama♡
子育て・グッズ

人見知りで支援センターにいってもママから離れない人いますかー?∩(*´×`*)∩

人見知りで支援センターにいってもママから離れない人いますかー?∩(*´×`*)∩

コメント

はむ嫁

うちの上の娘はそうでした~笑

ものすごい人見知りで
検診なんかでもずぅーっとベッタリでした

お医者さんも顔見知りじゃないと怖がってダメで
幼稚園では先生が変わった時、帰る!と泣きつかれました 笑

かおりんご0520

うちもその位の頃はがっつり人見知りしてましたねー。
そして私も人見知りw
何度か支援センターに遊びにいきましたが、息子の見た目に疾患があったりでなんだか引け目を感じて私が積極的になれず、息子もおかーちゃんじゃないといや!!な子たちだったので、隅でひっそり三人で遊んでましたw家でよかったじゃん!!と思い、数回行ってもうやめました( ;∀;)
お陰さまで今でも場所見知り一人見知り(*´-`)

あたーっちゅ♪

支援センターでお友達になった子がそうでした。
1歳前からお互い連れてきていて、赤ちゃんの頃は本当に毎回来る度に泣いてママから離れませんでした。

しかし、ママも人見知りを少しでもどうにかしたいという思いから通い続けていました。

そして2歳を過ぎた今も人見知りではありますが、支援センターで楽しそうに遊んでますよ(^^)