※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたちゃんのママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が添い乳を止めたいがうまくいかず、服の隙間や触りたがり、対処法を知りたいです。

1歳3ヶ月の娘がいます。添い乳を止める・断乳をしたくても中々できず、方法やアドバイス等を教えて頂けたらと思い、書きました。焦ってはいないのですが、どうしても服の隙間や上から触ったりして欲しがってしまい、言い聞かせたり、すぐに授乳できないような服にしてみてるのですが、なかなか上手くできずにいます。是非、色々教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱいに絵を描くのはやりましたか?
あと私はカレンダーに◯つけてこの日に断乳だよ〜と言い聞かせて辞めました。泣かずにすんなり辞めれましたよ!

• ひなたちゃんのママ

ひなたちゃんのママ

お返事ありがとうございます‼️
    絵を描く方法は初めて知りました🙂
    調べてやってみます😊
    カレンダーのやり方はやってみたのですが、上手くいかず、おまけに風邪も引いてしまい、尚更酷くなってしまい…。もう一度挑戦してみます‼️
    ありがとうございました😭

• 2月13日
みゅうみゅう

日中、夜間まだどちらも授乳中ですかね?
わたしは日中の断乳の方を先に進めました!極力公園へ行ったり興味が向くようにということで^^
友人は、完全に断乳するときは乳首のところに絆創膏を貼って「ママおっぱいいたいいたいだからごめんね?」と伝えたり、絵を描いたりして飲めないアピールをしたと言ってました!

ちょうど歩き出すタイミングが卒乳のチャンスだよと言われたことがあります。ママのおっぱいより楽しいことが世の中にはいっぱいあるんだよってわかる時期だから…と!
焦らず娘さんとママのペースで進めるといいですね^^

• ひなたちゃんのママ

ひなたちゃんのママ

回数は減ってきたのですがまだ、日中も夜間も授乳中です😭
    やはり、体を動かすと違いますよね😊コロナで中々外に行けないですが、頑張って違うことに興味を向けれるやように頑張ります💪
    ありがとうございました😊

• 2月13日
ママリ

息子も1歳3ヶ月で断乳しました!言い聞かせても欲しがってしまうのは年齢的にも当たり前のことかと思います。なのでどうにかして欲しがってもどうにかしてあげないことしか断乳することは出来ないと思います🥲
私は絶対におっぱいを見せないようにしてました!服を勝手にめくってきたとしても乳首は絆創膏で重ねて絶対取らせない絶対飲ませないと決めて断乳しました😊泣き喚くのも当たり前、可哀想であげてしまいたくなりますが絶対授乳しない、これだけをやりきるしかないと思います😭

• ひなたちゃんのママ

ひなたちゃんのママ

絆創膏の方法いいですね🙂
    心を鬼にして頑張ります😭
    ありがとうございました‼️

• 2月13日