※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたりのママリ
ココロ・悩み

実母が3人の子供を欲しがっており、女性は現在2人目を妊娠中。しかし、実母は3人目を勧め続け、女性はプレッシャーを感じている。夫とも3人目について話し合っておらず、疲れや腰痛もある中でストレスを感じている。同じ経験をした方がいるか相談したい。

同居の実母が子供3人頑張れとうるさいです😂

2人目で悪阻で嘔吐しまくってる時に
2人目出来た、悪阻が辛いと報告したら
「あと1人だね!!」と言われてイラッとしました。笑

20代の時に子供は3人欲しいと言ってましたが
実際に1人目産めたのは30代入ってから。

産んで分かったのは1人産んだだけで命削られるぐらい
体力、精神力、時間、何でももってかれる😂
1人でいいやーと思った時期もありましたが
実母に「ひとりっ子可哀相!!」と
事あるごとに言われて、イライラ。

夫も2人目欲しいって感じだったので育児が慣れた頃に
妊活して今回授かれましたが3人目については
まだ産まれてもないので夫婦でも話し合ってません。

それなのに実母は
双子だったら合計3人でもう終わりだったのにねー!
あと1人頑張れー!!
とか平気で何回も言います。
現在腰痛と疲れやすさでなかなか辛いのに😂

そりゃ3人育てるの夢だったので育てたいですが
こんなに3人産むの当たり前のように言われ続けると
何か嫌です😂

同じような方いますか?

コメント

あーちゃん

全く同じです😭😭😭
現在2人目妊娠中で、あと1人か2人は産みなさいよ!と…
私は1人目の陣痛の痛みが恐怖すぎて、正直今も2人目産むの怖いです。母には、1人産んだんだから、2人も3人も一緒よ。と言われ…つわりも私の方が何倍も酷かったとばかり言われます。
母の職場が近いというのもありますが、毎日家に来ては、私の方が辛かった自慢をし、そんなことでへこたれるなとか、まだまだ孫は増えるよね?とか…そればかりです。姉がなかなか妊娠できずに悩んでいる分、私の方ばかりに当てつけのように言ってくるのかもしれませんが。本当に腹が立ちます。

• ふたりのママリ

ふたりのママリ

同じ方がいて良かったです!!陣痛怖いですよねー😭2人目の出産でも今から怖くてしょうがないのに3人目の話されても。。。イラッ。。となります!
    ツワリも私の方が酷かったって言いますよね笑
    そんな言葉が欲しいんじゃないよ私は。。。
    実母だからなのか一線を超えた発言をしてきて本当に腹立ちますよね😂

• 2月13日
♡5kids mama♡

うちもです!!
3人にこだわりはないですが、姉も私も一人目と二人目との差が6年あいてるので焦ったのかひたすら一人っ子はあかんで!一人っ子はあかんで!って言いまくって兄弟はいる!とかなんとかわめいてました🤣

一人目の出産で3日陣痛に耐えてやっと産んだのにあほちゃうかって思ってました笑

四人目報告、びっくりされる、5人目、なんか大丈夫なんか!?!みたいな感じでちょっとキレ気味(里帰りも何も頼んでません笑)

ずっと根に持ってた私は
「一人っ子じゃなくなったで、これで気済んだか?」って言ってやりました笑

ちなみに母とは仲良しです🤣

• ふたりのママリ

ふたりのママリ

何人妊娠してもなんやかんや言ってくるもんなんですね!!参考になります!✨
    3日の陣痛は地獄ですね😱
    1人目で死ぬ思いして初めて産み育て奮闘してるのに、
    うちも、ひとりっ子だとワガママな子になる!!ちょっともうワガママだし!!とか、わめかれてイライラしてましたー。
    これで気済んだか?には笑っちゃいました😂
    私も母とは仲良しなんですが、さすがに実母ながらデリカシー無い発言するもんだなぁと呆れます🤣

• 2月14日