※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで子供3人を育てている方はいますか?離婚を考えていますが、妊娠中で不安で踏み切れません。仕事や金銭面の情報を教えていただけると嬉しいです。

シングルマザーで子供3人を育てている方はおられますか?
離婚したいですが今はまだ妊娠中だったり不安が勝ってしまいどうしても踏み切れません。どんな仕事だったり金銭面などの事を教えていただけると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2人でしたが、仲良しのママ友で5人いてた人います(*^^*)

その方はスナックで働いてて、養育費少し貰ったり、お客さんに出してもらったりしてましたよ☺

❁ももこ❁

子供3人育ててます😊
頼れる実家もありません。
うちは上から中2、小5、3歳です。
正社員で事務職してます。
下の子お熱の時は病児保育へ
預けてます💦
3DKで駐車場込58000円で
古いアパートですが上二人の部屋も
あるし更新料もないし快適です😂
私も下の子妊娠中に離婚言い渡され、、
役所へ相談へ行き色々出来ること
から始めました💦
下の子が7ヶ月で離婚
そこからすぐ保育園へ預けて
働き始めました。
不安ですよね💦
自立支援センター?みたいなとこで
どうしたら良いか相談できたり
しますよ👍

sig

はじめまして。5-3-2歳の男の子育てている者です。私はシングルマザーではないのですが、夫のモラハラや風俗通いにより、2年別居をしています。

私は別居と同時に実家へ逃げ、正社員として働きはじめました。3人の子供を抱えての離婚がとっても不安で、養育費より婚姻費用の方が高いので、今は別居を続けて婚姻費用をもらっています。

回答になっていないですが、そんな方法もあるよってところです。