※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に専業主婦は楽でいいよなと言われます。実はそんなに楽ではありま…

旦那に専業主婦は楽でいいよなと言われます。

実はそんなに楽ではありません。
旦那は激務で土日も仕事。
家事育児何にもしてくれません。
それでも一生懸命働いてくれてるのでありがたいと思っています。
私だって仕事は好きだったのでできたら働きたいし、子供は大好きで大切だけど子育てもなかなか大変です。
おまけに今は近隣トラブルもかかえていて、車に傷などつけられ、警察の対応は全部私です。
これもまた疲れます。
旦那が帰ってきて、私が眠そうにしていると
夜の10時過ぎくらいとかもう眠いのです。
「いいよね、専業主婦はすぐ寝れて!俺働いてるのに」といわれます。
旦那と話してても、いつも「疲れた」とかお金の話や会社の悪口ばかりで💦疲れます。もっと話題ないのと思いますが、激務だから会社の話題しかないですよね💦
そういう風に言われ続けるとなんだか専業主婦でいることが悪いことのように思えて💦なんか負い目を感じます。
専業主婦のみなさんどうでしょうか?

コメント

®️®️

じゃあ代わりなよー!
そのかわり、最低ラインは「私がこなしていたこと全て」だからね?もちろん。
私はあんたと同じだけ稼いできて、あんたのように偉そうに踏ん反り返ってグチグチ言わせてもらうわ!

って言います。
というか、似たようなことを実際言いました。

rety ''

言われますね🥲
俺が働いてることに感謝ないよなって言われます😭🌀
正直いうと当たり前に感謝してますけどそれ言うなら働きに出させたらええのにって思うところもでてきますよね😥
私も妊娠してる時から今もですが時間めちゃくちゃあるんやから家事とかそんなん後でいいやんとか暇やろとか何してるんとか昼寝とかする暇あるなら掃除したらって言われます😂

専業主婦ってなんか悪いことしてるみたいですよね〜
仕事してないんですとかいうと
羨ましがられたりしますけどなんか恥ずかしいというか負い目があります。

はじめてのママリ

1番言ってはいけない言葉ですよねそれ。
じゃあ私も働くから家事育児その他諸々一緒にやってねー!って言ってやったら焦ると思いますよ😅

今は産休入りましたが私は働いていた方が気分転換になるタイプなので専業主婦の方凄いと思います❣️

ふらぺちーの

ごめんなさい、今時まだそんな古いセリフ言うんだなと思ってしまいました😭人様の旦那さんにすいません😭😭
うちの旦那は、育児より仕事の方が何倍も楽って言ってます。
本当にその通りで、仕事は休憩もあるし自分のことだけを考えられる。
育児はそれもままならないですよね。休憩もないし給料もボーナスもないんですよ!
質問者様をこの上なく労るべきです😠😠😠

あお

うちの主人は週6(繁忙期は2週に1回休み)勤務で平均睡眠時間3時間だった時期が1年間ほど(息子が2歳頃)ありましたがそんな事言われた事ないです😭💦
ただでさえ主人も忙しくてわたしも子育てに追われてお互い話す時間も少なかったのに。そんなやっかみ合いしてる時間勿体ないとお互い理解してたと思います💦

そんな喧嘩腰でマウント取るような事言ってめんどくさい笑 つまるところ何が言いたいか簡潔に言ってくんない?笑 って感じですね🤷‍♀️
そもそもそういう事言う方って子育て中の専業主婦をニートだか何かと勘違いされていますよね😂考えが浅い…🤔

はじめてのままり

うちの場合は専業主婦大変だよね…ごめん、ありがとうって感じの人です🙆🏻‍♀️
完徹で40時間勤務したり月一休みあるかないかだったりでも疲れたアピールはないですね🤔
お互いおつかれ!って感じです
あと、専業主婦やるより仕事の方が楽っていつも言ってます😅
ご飯も好きなの選んで食べれるし
自分のタイミングでトイレ行ける
それだけで幸せなことだって感じる
家で家事育児ありがとうね
ってよく言ってくれてます😌

ママリ

そう言われたことはないですが、
いつだか喧嘩した時に
家事も育児も出来ないし唯一稼ぐことしか出来ないんだから黙ってもっともっと稼いでこいよ😊
ていうか私が働きに出ればあんたいらなくね?必要性が感じられません🤣と言いました笑

(°▽°)

仕事に集中できるのは誰のおかげ?って思います。
きれいな服着て会社に行き、家、子供の心配せずに仕事に集中して、帰宅後の飯の心配もいらず、脱いだ服は後日きれいに洗濯されて戻ってくる。私は専業主婦ではないのですが、だからこそ、仕事に集中できるご主人が羨ましく思います。
それを専業主婦なら当たり前だとご主人がおっしゃるのなら、はじめてのママリさんもご主人に対し『当たり前だろ、健康な成人男性なんだから』で良いかと。なんせ仕事しかしてないんですから、最低限のことしかしてらっしゃらないですよね(←いや、別に家事育児全くしないことが悪いんじゃなくて。激務なら仕方ないって私も思うことありますし。問題はそれに対して相手を思いやる心がないことです)

同じく仕事をしている立場としては、
激務?知らねぇよ。お前が選んだ仕事だろうが。
って思っちゃいます(´ฅ•ω•ฅ`)
愚痴も悪口も、もしもご主人が妻に対して思いやりを態度なり言葉などで示してくれていれば、いくらでも聞いてあげて!とは思いますけど、そうじゃないなら、こちらも思いやってあげたい気持ちが湧きませんよね(´ฅ•ω•ฅ`)

はじめてのママリ🔰

わたしは楽だと思ってますがだんなにそれは言われたくないです😂

はじめてのママリ🔰

うん、楽だよ❤いつも仕事してくれてありがとうね♡
って言いますね!

言われたことないですが、
言われたら
働いてくれてありがと(´ー`)
って流します〜✨

はじめてのママリ🔰

その旦那さんは専業主婦だろうか、働いてたとしても、俺のほうが稼いでるとかパートは気楽でいいよなとか言ってくる気がします。要するに、けなして、精神的に妻だけには優位になり、ストレスのはけ口にしてるだけなのかなと。人生に不満があるのを人のせいにしたいのかなとおもいます。